2011年1月アーカイブ

「東方神起」「KARA」 絶頂期に相次ぐK-POP分裂騒動|どっちも日本きっかけですね。


人気が絶頂になるとこんな事が起きちゃうんですよね(><)

【参考:gooニュース】
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/entertainment/snk20110129099.html

■"滅私奉公"が慣例化

日本でK-POPブームを巻き起こした韓国の女性5人組アイドルグループ「KARA」の分裂騒動。同じ韓国の男性5人組グループ「東方神起」も昨春、契約をめぐるトラブルからメンバー3人が分裂している。人気絶頂期のグループになぜ分裂騒ぎが相次ぐのか。背景には、韓国芸能界特有の契約システムや慣行があるようだ。

この仕組みどうにかならないかなぁ。。

◆月収22万円...

東方神起の場合、分裂した3人が特に問題としたのが、所属事務所との13年間という長期の専属契約だ。途中で脱退すれば多額の違約金などを払わなければならない。韓国では"奴隷契約"として話題になった。
東方神起のメンバーらはデビュー以来、ゆっくり寝る間もなくスケジュールを消化。日本などへ海外進出した後、事務所側がさらに過密スケジュールを一方的に組んでいたという。

最近復活しましたけど彼らも苦労しましたよね。

タレント酷使の背景には、人口が日本の半分以下の約4800万人の韓国では、もともと音楽市場が小さく、さらにインターネットでの不法ダウンロードの増加でCD売り上げが激減した事情がある。そのため、韓国の歌手は公演やイベントなどで稼ぐしかなく、日本など海外進出を目指すタレントも多い。
韓国では芸能プロダクションがタレントの卵を発掘し、多額の費用をかけて育てるため、長期契約にせざるを得ないのが実情だ。つまり"年季が明けるまでは滅私奉公"が、韓国の芸能界では慣行となっている。
韓国メディアなどによると、今回のKARAの騒動も、日本での人気沸騰の割に報酬が少な過ぎることで所属事務所への不満や不信が芽生えたのがきっかけのようだ。KARAは昨年、日本だけで約180億ウォン(約13億円)の収益を上げたが、各メンバーが手にした月収は300万ウォン(約22万円)程度とされる。

この風習はいい部分もあるんですけどね。
でてくるアイドルはプロフェッショナルですから。
でも22万は可哀そ過ぎます。。

◆いい加減さ

KARAのメンバーはみな20歳前後で、一番の若手は17歳。分裂騒動を主導したとされる"陰の主役"は3人のメンバーの親たちで、所属事務所の現経営陣が不透明な会計で報酬を1970~80年代の水準に抑えていると指摘。「所属事務所はKARAを金もうけの手段としてのみ利用している」(3人の法定代理人)と主張したという。
数年前に日本で活動を始めた韓流スターの親は「日本の芸能界は契約システムがしっかりしているので、黙っていてもちゃんと出演料などが口座に振り込まれる。韓国ではこちらから請求しないと支払われないことも多い」と話す。こうした韓国の芸能プロの"いい加減さ"も、分裂問題の発端となっているようだ。
さらに、一部の韓国の芸能プロでは、仕事を取らせるため所属する女性タレントらに性的接待をさせるケースもあるという。一昨年、こうした接待を苦にした女性タレント(29)が自殺し、韓国芸能界の裏の実態が明らかになった。
"年季奉公"システムや芸能プロの体質が改善されない限り、人気絶頂期のアイドルグループの分裂騒動は、今後も起きるかもしれない。

問題はこの部分ですよね。
今回の騒動でこの悪習がなくなって欲しいです。

<KARA BEST 2007-2010

タグ

2011年1月31日

KARALIN☆ (02:54) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

スンヨン父「KARA3人、精神的苦痛深刻...早めの活動を望む」|可哀そう・・・。。頑張って☆


メンバー達が心配です。。
早く安心させてあげたいです。

【参考:innolife.net 
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=126869

所属事務所に専属契約解除通知をしたKARAのメンバー、スンヨンの父親が立場を明らかにした。

お父さんは当然味方だよね?

27日放送されたSBSの『真夜中のTV芸能』でスンヨンの父親の立場が公開された。スンヨンの父親は電話インタビューを通じて「前が真っ暗でどのようになっていくのか分からないから、本人たちはもっと苦しいでしょう」とKARA3人の現在の状態を間接的に伝えた。特に「私が電話した時、泣いていた」とし、「3人も早く活動することを望んでいる。今、精神的苦痛がひどいようだ」と現在の近況を語った。

心配ですハートブレイク

最近問題になった「背後説」については「私たちは背景が誰なのか詳しいことは分からない」として否認した。「いろんなことがあるが、まずはファンを裏切ってはならないということを前提としている」と話したスンヨンの父親は「ファンが一番重要だ」と強調した後「すべてうまくいくでしょう」と話した。

メンバーの気持ちも大事。
気持ち的に病んでないか本当に心配汗

ジヨンの父親もやはり「KARAの解散はない」として、「KARA5人がこれからも一緒に活動するだろう」という立場を明確にした。

ファンを大事にしてくれてありがとう☆

KARA3人側は所属事務所に精算履行確認のための精算資料一切の提供、経営陣およびマネジメント実務陣の交代と契約期間短縮を要求したし、これに対してDSPメディアは「適切な代案を模索している」として契約期間短縮に対しては「復帰後今後協議をしていこう」と明らかにした。

うまくいって欲しいな☆

一方、KARA3人とDSPは27日の協議を通じて「5人のKARAが共にする」ということと、日本で契約されたドラマ『URAKARA』とCMなどのスケジュールを再開するために双方が協力することに合意した。所属事務所残留などについては近い将来また会って再協議する予定だ。

ずっと応援してるよドキドキ

KARA BEST 2007-2010

タグ

2011年1月29日

KARALIN☆ (02:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

文産連「KARAの黒幕は永久追放」|振り回された感じですよね。。悪い人かなぁ?


本当の目的はなんだったんだろう・・・?

【参考:朝鮮日報 
http://www.chosunonline.com/entame/20110128000018

韓国大衆文化芸術産業総連合(以下文産連)がKARA問題に関する黒幕に対し、「断固として対処する」と立場を明らかにした。

これにより、所属事務所DSPメディアは韓国芸能制作社協会、韓国芸能マネージメント協会、文産連など心強い応援団を確保した。

27日午後、報道資料を通じて文産連は「最近、KARAとDSPメディア間に発生したトラブルについて、トラブルを引き起こした黒幕に対しては、断固として対処する」とし、「芸能産業から永久追放する」と初めて公式見解を明らかにした。

続けて「現在、韓国の大衆文化産業は不法コピー、不法ダウンロード、出演料未払い問題などで、とても大変な状況」とし、「このような中で成し遂げたKARAの成功は、大衆文化産業発展に役立つエネルギー源だった」とKARAの成果を高く評価。

そして「このような良い結果が、一部常識のない人々の欲により、根こそぎダメになったら、これは大衆文化産業自体の大きな問題になる」と指摘した。

最後に「現在、韓国芸能制作社協会で行っている仲裁・調停が良い結果をもたらすよう最善を尽くす」とコメントした。


本当に個人的な欲だけなら許せないですよね。

今回の事でメンバーは相当苦しんだはずです。。

KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

タグ

KARALIN☆ (02:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【速報】KARA「5人の活動継続」で事務所側と基本合意|やったね☆とりあえず安心です☆


解散の心配はしなくてよさそうですドキドキドキドキ

【参考:日テレNEWS】
http://news24.jp/entertainment/news/1616010.html

契約解除を申し出た韓国の人気5人組ガールズユニットKARAのメンバー3人と所属事務所がきのう、2度目の話し合いを行い、当面の間5人で活動することで合意したことが、分かった。25日に行われた話し合いでは和解に至らなかったが、メンバー3人の両親、弁護士と、所属事務所による6時間に及ぶ話し合いの結果、「2つの合意点を見いだした」(弁護士)という。1つ目は、現在予定されているスケジュールを消化するため、両者がすべてにおいて協力すること。2つ目は、KARAが5人で継続して活動することだという。合意したのはこの2点のみで、今後、さらに話し合いが続けられる。

ファンの希望は叶えてもらえましたね☆
あとはメンバーの希望です恋の矢


KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

契約トラブル:KARA問題、両者が歩み寄り|いい感じですね☆☆


あと少しですねラブラブ

【参考:朝鮮日報 
http://www.chosunonline.com/entame/20110128000036


今月19日にKARAのメンバー、ハン・スンヨン、二コル、カン・ジヨンら3人が、所属事務所DSPメディアに対して専属契約の解除を通告した問題。27日、8時間に及ぶ話し合いの結果、両者がついに合意点を見出した。
今月25日に行われた初めての話し合いでは合意するに至らなかった両者。所属事務所代表と3人の保護者間で行われた今回の話し合いでは、すでに確定しているスケジュールについては支障を来たさないよう、5人で一緒に活動することで、両者の意見が一致した。しかし、この日話し合われたとされる内容や、今後の話し合いの日程などについては、結論に至らなかったものとみられる。

微妙な言い回しですね。
安心していいのかな??


KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:26) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

テレ東、KARA主演ドラマ『URAKARA』4話をダイジェストに正式決定|もったいないです。。


3話面白かったし、
4話も全部みたかったな~(>_<)

【参考:オリコンスタイル 
http://www.oricon.co.jp/news/movie/84283/full/

テレビ東京は28日、分裂騒動の渦中にある韓国の5人組ガールズグループ・KARA の主演ドラマ『URAKARA』(毎週金 深夜0:12)の2月4日放送回を、第1~3話のダイジェストで放送すると正式発表した。翌週2月11日放送には、従来予定していた4話を完成させて放送したい意向もあわせて発表した。

あっちゃんと放送するんですねあせる

KARAは今月に入り、メンバーのスンヨン、ニコル、ジヨンが所属事務所「DSPメディア」に専属契約の解除を求め、グループ存続問題が勃発。同ドラマの第4話の一部とそれ以降の収録が行われていない状況のなか、騒動の解決は難航を示し、当初予定していた日本での撮影が遅れていた。

あの騒動の中撮影は無理ですよね。。

27日時点で同局は、2月4日の放送分について、いつでも撮影が再開できる状況を整え、撮り残している部分を収録して従来どおりの4話を放送するか、3 話分のダイジェスト放送を検討。局側は「全12話を放送したい。継続させていきたい」意向で、今回、「日本へと舞台を移す第4話の序章として」ダイジェスト放送を決めた。

全12話やってくれるんですねラブラブ

ドラマ24『URAKARA』は今月14日にスタート。「惚れさせ屋」という裏の顔を持つトップアイドル・KARAが、与えられたミッションを遂行するために奔走する物語で、彼女たちにとって本格的なドラマ初挑戦作品となっている。

どんなラストになるのかな~?


KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA 契約解除騒動のウラに日本でのサウナ宿強要疑惑 |噂でもあったよね~。。


噂なのかホントなのかどっちなの??


【参考:楽天woman 

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=postseven_11180


メンバー3人が所属事務所であるDSPメディアに契約解除を申し立て、大騒動となっているK-POPグループのKARA。弁護士を通じて発表された文書には、「メンバーが望まない芸能活動を強要され人格を汚された」「詳しい内容を説明されずに無断契約を結ばれ、精神的苦痛を被った」などと、理由が記されていた。

KARAの芸能活動について、申し立てをしたメンバーの1人・ジヨン(17)の父が現地記者のインタビューに「日本での活動中、所属事務所はメンバーたちをサウナに宿泊させたこともあった」と証言した。これに対し、事務所関係者はすぐに抗議。

「撮影中、ホテルではなくメンバーがサウナで寝るというのは誤解だ。(サウナ宿は本人たちがいい出したことで)むしろマネジャーは、周囲の目があるからと引き止めていた」


う~んわかんないなぁ。


"精神的苦痛"に関しては、ファンの間ではこんな憶測も飛び交っている。

「韓国の芸能人は、一般的に近寄りがたい存在とされているんですけど、KARAは"生活型アイドル"といわれてきたんです。工事現場でイベントをしたり、あるときは全身タイツのような格好をすることもあった。それに、ちょっと口に出せないようなセクシャルな意味があるメッセージプリントのTシャツを着せられたり...。周りはちやほやされているガールズアイドルばかりですから、惨めな気持ちになったのかもしれませんよね」(あるファン)

現在は解決の方向で話し合いが進んでいるというが、いまだ五里霧中とも伝えられる。


生活型アイドルかぁ・・・

私は親近感わいてたんですけど本人たちは嫌だったのかな・・?



KARA SWEET MUSE GALLERY - MBC DVD COLLECTION

タグ

2011年1月28日

KARALIN☆ (02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA(カラ)前メンバーキム・ソンヒが今年5月に結婚!|ちょっといい話はさみましょう☆


なんだか暗いニュースが続いてるのでいい話を☆

【参考:韓国専門コミュニティ】
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_4379


専属契約解約通知問題で大きく揺れている人気ガールズグループ KARAの前メンバー キム・ソンヒが声優ヤン・ジフンの長男ヤン・ウォンジュンと結婚することが明らかになった。

おめでとう☆(=⌒▽⌒=)

KARAのファンならご存知の通り、KARAは2007年に元々は4人組でデビューした。しかし当時はなかなかヒットを飛ばすことができなかった。そんな中、2008年にキム・ソンヒがグループから脱退、その後ジヨンとハラが加わり5人組となって再スタートを切り現在に至る。

やめる時はさみしかったけど、
幸せになってくれてうれしいですドキドキ

韓国のマスコミ報道資料によるとキム・ソンヒとヤン・ウォンジュンは、 1年間の交際を経て5月7日に京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)の結婚式場で式を挙げるとのこと。報道前の1月初旬からインターネット上では、KARA の前メンバー キム・ソンヒが結婚するという噂が飛び交っていた。

騒動に振り回されてて知らなかった・・。。

ヤン・ジフンは「キム・ソンヒの行いがとても美しい」と誉め、「息子にツライ時期があったが、良い妻に巡り会い模範的な家庭を築いていくことを期待する」とコメント。
KARAのメイン ヴォーカルとリーダーとして活動したキム・ソンヒは、2008年にKARAの1集アルバムの活動を終えた後、健康悪化と学業などを理由に突然脱退し話題になった。以後キム・ソンヒは宗教活動に専念しながら、歌手を志望する練習生のヴォーカルを指導していたと伝えられている。

今のKARAのことも見守っていてください。


KARA Pretty Girl(Special Edition)

タグ

KARALIN☆ (02:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA分裂回避―事務所やめたら日韓で干乾し|みんなでKARAを支えないと!!


芸能界はこうゆうことよくありますよね。
KARAといえど例外はないかと、TBCさんみたいに応援しましょう。

【参考:J-CAST 
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/26086455.html

韓国人気グループ「KARA」の分裂はどうやら回避されそうだ。トラブルのきっかけは所属事務所の社長が倒れ、奥さんが後任社長となり彼女たちへの対応が変わってしまったことのようだが、笠井信輔キャスターは、「契約解除を求めている3人の親と所属事務所との話し合いも前向きに進んでいる」と報告した。

笠井は和解に至る背景に、韓国の芸能界では、所属事務所から脱退したタレントや歌手は他の事務所は使わないという暗黙のルールがあることや、来年夏には日本のレコード会社と契約が切れて分裂状態では最悪の事態になることを説明、KARAの分裂・事務所脱退は誰の得にもならないと解説した。


前社長がかえってきたらすべて解決する気がしますよね。

結論出れば来日

芸能デスクの前田忠明「双方の話し合いの結論は今日にも出ると見られている。結論が出れば、すぐに日本に来るだろう」


でもでなかったんですよね。。

これにタレントの高木美保はこれで問題は終わらないという見方をする。

「たしかに韓国の芸能界は売り込みが巧いが、その分タレントや歌手たちへのケアをしていたのか。こんな状況ではイヤだ!と声を出したのが今回の騒動ではなかったのか」

テレビ東京系の連続ドラマの収録などスケジュールが迫っているはずで、契約解除を主張している側も仕事をすっぽかすような形になれば、今後は韓国でも日本でも干されることはわかっているはず。当面は交渉をを続けながらテレビ出演、CMなどの仕事はこなすということになりそうだ。


前社長かえってきて~(>_<)



青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX2

タグ

2011年1月27日

KARALIN☆ (02:18) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAやっぱり来なかった...所属事務所ケンもホロロで話し合い決裂|うぅ~辛いです。。


なんで・・・・・。。
誰かなんとかしてください。。

【参考:J-CAST 
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/26086457.html

韓国の人気グループKARAは 結局現れなかった。きのう(2011年1月25日)は日本でテレビドラマ収録の予定があったのだが、ソウルで行われた所属事務所「DSPメディア」との話し合いが決着しなかったらしい。羽田空港で待ち受けた報道陣も空振り。

KARAの5人と両親、代理人の弁護士と事務所側との話し合いは、午前10時から夜まで続いたといわれるが、弁護士によると進展がなかった。弁護士は「会社が公表しないでくれというので」と、内容は明らかにしなかったが、事務所からはマネージャー2人が出て「『善処します』というだけだった」という。


決裂したってことですよね?

ネックは「契約期間短縮」

韓国のメディアによると、KARA側は(1)経営陣の交代(2)マネージメントの改善(3)収益の清算内訳の公開(4)3~4年残っている契約を来年7月までに短縮――を求めているという。5人は一緒に活動したいという点では一致しているようだ。


経営陣交代はネックじゃないんですか!?

MCの加藤浩次「話し合いに進展がなかった」

キャスターのテリー伊藤「事務所に突きつけた条件がきびしい。1番目と2番目は問題ない。3番目もどこまでというのはあるにしても、なんとかなる。が、4番目の契約期間は納得いかないでしょうね」

東大教授もKARAには関心があるようで、ロバート・キャンベルもこう口をはさむ。

「韓国は完成品を出してくる。つまり投資をして成長を楽しみにしているから、元が取れる期間を計算していると思う。だけど友人に聞くと、予備軍がいくらでもいるという。そこが日本から見るのと違うと思う」

おおたわ史絵(医師)「今は過渡期で、今後もっと海外に出て行くようになれば、もっとスマートにできるようになるのでは」

加藤「なんとか早く解決しないと。長引くとイメージに響く」

テリー「大人気だしボクも大好きです。やはり5つの星で動いてほしい」


イメージに確かに響く気がします。。

みんなKARAの事見捨てないでね、

私もずっと応援するから恋の矢

青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX1

タグ

KARALIN☆ (02:14) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA、騒動決着前に日本で新CM決定|これはどうゆうことですか!?


解決してないのに契約こじれたりしないのかな!?
う~んでも早く見たいよぉ~(-^□^-)

【参考:エルザ】
http://beauty.oricon.co.jp/news/84231/full/

分裂騒動に揺れる韓国の5人組ガールズグループ・KARAが、 2月よりエステティックTBCの新キャンペーンキャラクターに起用されることが25日、わかった。グループ存続問題にまで発展した騒動が決着していないこの時期に「キャンペーンをスタートするべきか協議を重ねた」という同社だが、「今こそKARAを応援していくというメッセージを送ることが大切」と結論づけ、当初の予定どおり2月からの実施を決めた。

TBC大好きになりました。
私も行こうかな☆

昨年の日本デビュー以降、独特のヒップダンスやかわいらしいルックスで一躍人気グループとなった彼女たち。そんなKARAの持つ「元気な輝きと優れたプロポーション」が同社のイメージキャラクターに「最適」と起用が決まった。撮影時期は明らかにされていないが、韓国ソウル市郊外のスタジオで収録されたという。

見たい恋の矢

2月2日から全国で放送される新CM『キレイはTBCカラ』篇では、暗闇の中からキメポーズで登場した5人が、新曲「ジェットコースターラブ」(発売日未定)にのせて躍動感あふれるダンスを披露。魅力的な笑顔のアップショットが映し出され「みんな、キレイになれるカラ!」「カッコよくなれるカラ!」と5 人がエールを送る。このテレビCMと連動して、首都圏大型看板や雑誌広告などが順次展開される。

新曲!?ドキドキ
はやくぅ~恋の矢


KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品)

タグ

KARALIN☆ (02:12) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAのニュースに日本ネットユーザー、「日本で活動すると解体する?」|確かに。。。


K-POPブームなのに嫌なジンクスですよね。。

【参考:中央日報】
http://japanese.joins.com/article/136791.html?aid=136791

KARAの4人メンバーの専属契約の解除のニュースに日本も揺れている。

長引いてますよね。。

KARAは19日、パク・ギュリを除いたハン・スヨン、チョン・二コール、ク・ハラ、カン・ジヨンが法定代理人を通じて現所属事務所のDSPエンターテインメントとの専属契約の解除を宣言した。

もう1週間たちます。(´д`lll)

最近、日本でアルバム活動やドラマ出演など多くの活躍を行ってきたKARAに、日本メディアとファンは残念な気持ちを表している。

残念な気持ちどころじゃないです。。。

日本ネットユーザーらは「韓国の歌手は日本で活動すると日本芸能プロダクションのシステムに驚き、帰国すると解体する」「東方神起のときもそうだったが、韓国は所属事務所と歌手との仲が良くないようだ」「東方神起やKARAのように実力のある人々がこんな待遇を受けるとは腹が立つ」とKARAを支持した。「日本で韓国ガールズグループを引っ張っていただけに残念」として、韓流の勢いが削がれないか懸念している。

誰かKARAをなんとかしてあげてください。。


韓流ニュース&K-POP!!
業界イチの品揃え!!


KARA SWEET MUSE GALLERY - MBC DVD COLLECTION

タグ

KARALIN☆ (02:10) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA」一部メンバーvs事務所、今日決着か|昨日ですよね、どうだったんだろう。。


125953_l.jpg そろそろ答えがほしいな。。
信じる気持ちはかわらないけど。

【参考:朝日新聞社 
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201101250064.html

「KARA」の一部メンバーと所属事務所DSPメディアの専属契約問題が、25日にも決着を迎えそうだ。

「KARA」の一部メンバー側の法定代理人であるランドマークのホン・ミョンホ弁護士は、この日午前、マスコミとの電話取材を通じて「今日午前、江南の某所でDSPメディア関係者らと会い『KARA』一部メンバーの要求を伝えた」と明らかにした。


ホントにどうなるの?


この話し合いは当初予定されていた通り、午前10時江南の某所で1時間ほどだったという。「KARA」の一部メンバーは、DSPメディアに具体的な要求を提出したとし、DSPメディア関係者はこの要求を受け「検討する」として、即答は避けたことが分かった。

具体的な要求についてホン弁護士は「あくまで、今までの言論で出てきた所属事務所側に対する要求であり、私を通じて出た要求ではない」と答弁を避けたが、「イ・ホヨン代表夫人中心の経営陣営の入れ替え」「マネジメント関係者の交替」などが含まれていることと予想される。


経営陣の入れ替えが難しそう。。


これに対しDSPメディア側は「要求を検討中だ」とし、「KARA」の一部メンバーが提示した要求について、具体的な回答を避けた。

この日、一部メンバー側が提示した要求はDSPメディアの検討を経て、もう一度メンバー側に伝えられ、双方の合意の下で今日中に公開発表される見通し。ホン弁護士は「今日午後6時までに回答を聞くことにし、双方の合意状況を公開する予定だ」と伝えた。「KARA」と所属事務所の争いに決着が付くのか、注目される。


早く聞きたい(。>0<。)


KARA(カラ)ポスター★新曲ジャンピング 6枚入りファイルセット (縦30cm×横40cm)

タグ

2011年1月26日

KARALIN☆ (02:07) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA騒動「仕掛け人」J氏に「スッキリ!!」電話直撃!|ホントにいたんですか!?


いい人?悪い人?

【参考:J-CAST 
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/25086338.html

韓国のグループKARAの分裂騒動を仕組んだといわれる人物と「スッキリ!!」が電話で接触できた。その人物によると、5人 は一緒に活動することでは一致していて、きょう(2011年1月25日)午後にも来日するという。

「前社長生きてるのか死んだのかわからない」

韓国メディアでは、高額の移籍金で騒動を仕掛けたと伝えられているJ氏は、これを「事実無根だ」と否定。しかし、KARAの1人、ニコルさんの母親と長年付き合いがあって、「ニコルが生まれたときから知っている。芸能界にいるから、両親から相談を受けていろいろとアドバイスはした」と話している。


この部分は別に悪い人とかわからないなぁ。。

KARAが所属している事務所DSPメディアの現社長(前社長の夫人)の経営方針を批判した。昨年はじめに倒れた前社長について、「病状を隠していて、生きているのか死んでいるのかすらわからない。これが一番の原因だ」という。本当なら驚くべき話だ。

3人の不満は事務所が勝手にスケジュールを管理していることにもある。契約解除の申し立て以降も、スケジュールのキャンセルは事務所が勝手にやっていて、メンバーが「いやだ」といったことはないという。

さらに、双方の弁護士がきょう話し合いをするが、メンバーの事務所への要求は、(1)事務所社長の退陣(2)新しいマ ネージメントチーム(3)契約解除を主張する3人の弁護士が契約などにかかわるなど。

5人は解散はしないという点で一致しているが、細部はまだ3対2で意見が分かれているという。J氏は話し合いの結果次第では、来日しても予定通りすんなり収録などができるかどうかわからないという。

MCの加藤浩次「ちょっとすごいですね。経営陣を代えろというんだから」

ワタミCEOの渡邊美樹「経営者代えたらやってやるよとはすごい。逆じゃないか話が」

加藤「それだけ力があるということか」

キャスターのテリー伊藤はJ氏を信じてない。


経営陣を代えろの部分だけ聞くとわがままな感じに聞こえるけど、

元々の韓国芸能界の風習や契約条件が非人道的な気もします。

前社長はどんな状態なんだろう。。

「過密なスケジュールでも、ギャラが得られればしんどくなくなってくると、そういうことじゃないか(笑い)。Jさんはいろいろ言ってるけど、それが本音でしょう。」

しかし、加藤はまだ「事務所に対してねぇ」なんて言っている。たしかに、吉本では考えられないことだよなぁ。

事務所への要求の(1)が引っかかりますね。
普通なら(2)(3)の要求だけで済むような気がしますけど。


KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:05) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

契約トラブル:「KARA存続で意見一致」 5人が22日再会|メンバーの気持ちは一つです。


何事もポジティブにとらえないとダメですよね。
同じ内容をポジティブに書いている記事見つけました。

【参考:朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/entame/20110124000048

人気グループKARAのメンバーたちは、契約解除通知問題が明らかになってから初めて5人そろって会っていたことが分かった。

24日に所属事務所DSPメディアとKARAメンバー3人の法的代理人を務めている法務法人ランドマークによると、KARAの5人は22日午後、ソウル市内で会ったとのことだ。

19日にスンヨン、ジヨン、ニコルの3人が所属事務所に対し専属契約解除を求めて以来、5人全員がそろったのは初めてだという。

複数の関係者は「5人は一堂に会し食事をして、今後の問題をどう解決していくべきかについて話し合ったと聞いている。『KARAは存続させるべき』ということについては意見が一致したとのことだ」と話している。

一方、メンバーの親と事務所も、今回の事態を解決しようと24日中に交渉の場を設ける予定だ。

これについて、事務所側は同日午前、「きょう会うことにしたのは事実だが、まだどこで、誰と会うかは決まっていない。事務所内部では『弁護士同士で会おう』という話も出ている状況。決まり次第、発表する」としている。


『KARAは存続させるべき』、メンバーとファンの気持ちは一つです。


KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:03) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA」5人で話し合いも、解決策見いだせず|え~ちょっと待ってどゆこと!?


も~どうなってるんですか\(*`∧´)/

【参考:朝日新聞社 
http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201101240080.html

専属契約をめぐる事務所とのトラブルでグループ分裂の危機にある韓国ガールズグループ「KARA」のメンバー5人が22日に集まり、自ら解決策を話し合ったが、合意には至らなかったという。

所属事務所のDSPメディアが24日に伝えた。メンバー間には不和などがないだけに、5人でやろうという意思を再確認したが、専属契約解除を通告したニコル、スンヨン、ジヨンの3人と、事務所残留を決めたギュリ、ハラの2人の間に見解の違いがあり、満足いく解決策を見いだすことができなかった。

事務所も3メンバー側もこうした状況が長引けば「KARA」の活動に致命的だと考えており、本格的な交渉を進める予定だ。

これと関連し、3メンバーに近いある芸能関係者は22日に「3人の両親が、今日にも事務所側と会うようだ」と伝えている。

DSPメディアは、3メンバーの弁護士から24日中に契約内容、活動方向などに対する要望が伝えられる予定で、内容を検討したうえで具体的な話し合いに入ると話している。


まだ安心しちゃいけないって事なんですか・・・・・。。



KARADISE 2011~SEASON'S GREETING FROM THAI [DVD]

タグ

2011年1月25日

KARALIN☆ (02:01) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

チャンミン、KARAにアドバイス?|手を貸してあげてください・・


KARAの状況がよくなるように助けてあげて欲しい。。


【参考:朝鮮日報】

http://www.chosunonline.com/entame/20110124000041


東方神起のメンバー、チャンミンが後輩アイドル歌手にアドバイスをした。

チャンミンは22日に放送された『芸能街中継』(KBS第2)のコーナー「ゲリラデート」に出演。「アイドルは時間が経つと、周りの人々の言葉に惑わされやすい。自分のぶれない軸を作り、ほどよい妥協や中間ラインを見つけるのが重要だと思う」と話した。

特にこのような発言は、現在所属事務所DSPメディアと専属契約トラブルを起こしている後輩グループKARAに向けての発言と思わせるので、さらに注目を浴びている。

また、ニューアルバムについては「僕とユンホのハーモニー、そしてそれぞれの個性に注目して聞いてほしい」とし、「今回のアルバムのため、スタッフがすごく頑張ってくださった。スタッフ、そしてファンに感謝する」と話した。


KARAにアドバイスしてくれたんですかね??


KARA BEST 2007-2010(初回限定盤)(DVD付)

タグ

KARALIN☆ (01:57) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

ソフトバンクの孫 正義社長「KARAは良い!解散すべきじゃない」|孫さん大好き!!


【参考:韓国専門コミュニティ】
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_4365

ソフトバンクの孫 正義社長「KARAは良い!解散すべきじゃない」と自身のツイッターにガールズグループ KARAを支持するコメントを残したことで大注目を集めている。

あの孫さんがアイドルのニュースにコメントするなんて。

孫 正義社長は、最近所属事務所に専属契約解約通知をしたKARAの騒動が日本でも大きく報道される中、23日のツイッターに「KARAは良い!解散すべきじゃない」とコメントを載せた。孫 正義社長の津一ターのフォロワーは75万人を超えているため、社長の一言はRT(リツイート)されるとあっという間に拡散するという大きな影響力を持っている。ちなみに過去にもヤフーショッピング出店舗での価格誤掲載疑惑を巡り、社長自らのツイッター発言がネットユーザーに大注目を集めたことなどが記憶に新しい。

孫さんが声をあげてくれるなんて心強いです恋の矢

孫 正義社長は、ソウルに住むというネットユーザーが「孫さんがKARAのことを気になってるとは。。。」というコメントを残すと「KARAは韓国でも人気ですか?」と問い返した。また他のユーザーが「でも彼女達、日本では(ソフトバンクのライバルの)auと契約してなかったけ??」と突っ込むと「そんな小さな事を気にしてはいかん。」と応じ、ネットユーザーから喝采を浴びた。

そうですよね!?
ライバル会社と契約してるのに\(゜□゜)/

注目を集めているパク・ギュリとク・ハラを除くKARAのメンバー3人 (カン・ジヨン、チョン・ニコル、ハン・スンヨン)の法律代理人は1月19日に芸能活動の強要と人格冒瀆を理由に現所属事務所のDSPメディアに専属契約解約を通告した状態。3人が主張する事実に歪曲がある場合には、強硬に対応すると宣言している。

もう辛くなってきました・・。。
頑張らなきゃ!!

混乱が続く中、報道も入り乱れているが、一部報道によると、DSPとKARA3人の本格的な協議が始まる予定で事態は解決に向かう可能性が高いとされる雰囲気が強まっている。

絶対に解散しません!!


URAKARA Vol.1 [DVD]

タグ

KARALIN☆ (01:51) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA事件は信頼問題、東方神起問題とは本質が違う」|メンバーにウソついてたんだね。


どうやら東方神起の時とは違うみたいですね。

【参考:innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=126665

「若い製作者連帯」が、KARAの3人とDSPメディアの攻防戦について公式立場を明らかにした。

若い製作者連帯??

23日、「若い製作者連帯」は報道資料を通じて「今回の紛争は透明性が前提でなければならない所属事務所との契約および精算内訳の公開不履行から発生した信頼関係の問題」とし「東方神起の問題とはその本質が全く違う」と立場を表明した。

なにが違うんでしょうね?

引き続き「SMエンターテイメントをはじめとするアイドルグループが所属するすべての企画会社は、定期的に所属歌手あるいは本人が未成年者の場合、法定代理人である両親にすべての精算内訳と領収書を添付した証明内容を公開している。これは相互契約書上に明記された所属事務所と歌手間の透明性保証の義務で、所属歌手として要求できる当然の権利だ」と話した。

こんな事は契約上当たり前のことですよね。

「若い製作者連帯」はしかし「DSPメディアで進行されてきた契約は、メンバー、そして彼女たちの両親が全く認知できないまま成りたってきた。そのため数回にわたり精算内訳と契約書に対する公開を要求してきたが、事態がグループ解散の危機に瀕している状況であるにもかかわらず、その要求は無視されている」と主張した。

う~んそんな事ありえるんですかね。。

引き続き「かえって一方的に契約解約を提起したメンバー3人(カン・ジヨン、チョン・ニコル、ハン・スンヨン)の問題にだけ執着しているようだ」と指摘した。

なんだかなぁ・・・

「若い製作者連帯」は「所属事務所の誤りをメンバーとその両親の欲から出た問題とし、KARAのメンバーを不道徳な歌手だと烙印を押す"芸能製作者協会"および一部製作会社の立場は製作会社の権益だけ保護するための利己的な主張であり、一部"KARAをめぐったスカウト競争"と"背後勢力の存在"、"金銭的な問題"という根拠のない主張で問題の本質を曇らせている」と主張した。

DSPメディアが流した情報だとしたら、
超いんけんですよねヽ(`Д´)ノ

「若い製作者連帯」は「KARAの5人が一緒にしなければならないのは当然のことであり、このためにメンバーと両親の要求によりすべての精算内訳と契約内容を透明に公開しなければならない」とし「これに問題がない時、当事者間の謝罪と和解で解決すれば良いことだ」と円満な解決をうながした。

そうです!!

一方、KARAのカン・ジヨン、チョン・ニコル、ハン・スンヨンの3人は、DSPメディアに利益分配と所属事務所との信頼問題を理由に専属契約解約通知した。

まだ終わらないのかなぁ。。


KARA BEST 2007-2010

タグ

KARALIN☆ (01:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA、メンバー全員で話し合い 今後の方針を決定|100%解決までもうすぐですかね☆


5人揃って話したんですねラブラブ

【参考:モデルプレス 
http://mdpr.jp/021121138

韓国アイドルグループKARA(カラ)が所属事務所に専属契約の解除を要求した騒動に関して、KARAのメンバー全員が22日、お互いの意志確認を行った。

複数の韓国メディアによれば、22日午後にKARAのメンバー全員が集まり、「今後も5人で一緒に活動しよう」という意志を固めたという。

不仲なんてまったく考える必要なかったですよね。

また、メンバーのカン・ジヨンの父親が23日、韓国の芸能ニュースの電話インタビューに答えた。
カン・ジヨンの父親は「メンバーは絶対に解散したくないと言っている。所属事務所への復帰は未定だが、少しずつ譲歩してよい結果にしたい」とコメント。

解散はダメです。
もう安心してるけど最後にやっぱり解散とか避けて欲しい。

さらに、KARAの所属事務所のDSPメディアとハン・スンヨン、カン・ジヨン、ニコルの3名が24日、会談を行う予定だという。
国内外であまりにも大きな騒動に発展したため、24日の会談ではできるだけ前向きな方向へ話を展開する見込み。この会談を機に、騒動は終息へと向かいそうだ。
日本の一部メディアでは24日、KARAのメンバーがドラマ「URAKARA」の撮影のために来日し、日本のファンへ向けて会見を行う予定と報じられている。

早くメンバーの声が聞きたいから会見して欲しいですよね。

しかし、それに対して韓国メディアは「DSPメディアは(日本での会見の日程は)まだ決定していないと一蹴している」と報じ、KARAの日本での会見について否定した。

残念です。。

日本と韓国で様々な噂が飛び交う中、日本のファンは「本人達の声が聞こえていないので不安・・・だけどいい方向に向かっているような気がします!」「DSPとの交渉がうまくいって、事態が収束することを祈ります」などとコメント。5人の団結を喜ぶと共に、本人達のコメントを聞くまでは安心できないという複雑な心境のようだ。

はやく100%安心したいです。


KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

タグ

2011年1月24日

KARALIN☆ (01:43) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの5人、日本で記者会見?|日本で?なんでだろう??


日本で会見?.jpg

KARAにとって大事な会見になるはずですが、

自国でやらなくていいんでしょうか?

【参考:innolife.net
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=126631

3メンバーの専属契約解約通知で将来が不透明なガールズグループKARAが、日本で記者会見を行うという説が飛び交っている。

日本で大事な会見してくれるのはうれしいんですが。

産経スポーツ新聞は韓国歌謡関係者の話を引用して、KARAの5人全員が今週初め日本を訪問すると23日に報道した。KARAのメンバーが出演中のTV東京ドラマ『URAKARA(ウラカラ)』録画のためだ。
KARAのマネージメント社DSPメディアの日本支社の主導で、この機会にメンバー5人が全員で記者会見を行う準備をしているとも伝えた。産経スポーツは「KARAのメンバーは今回の事態に関連して、メンバー間に問題がないということを見せるために公開席上に出るもよう」と予想した。

早く5人揃っているところをみたいですね。

しかしDSPは『URAKARA』の録画日程を日本側と調整中だとして、これを否定している。専属契約解約を通知したハン・スンヨン(23)、チョン・ニコル(20)、カン・ジヨン(17)から連絡を受けられない状況で不可能だということだ。記者会見をするとすれば、韓国で先に行う方針だと伝えた。

やっぱり普通に考えたら韓国ですよね。

一方ハン・スンヨンなどKARAのメンバー3人は、19日、法務法人ランドマークを通じて、自分たちを金儲けの手段だけに悪用したとして、DSPに専属契約解約を通知したと明らかにした。KARAの活動は全面的に中断された状態だ。レコード制作者の会である韓国演芸制作者協会が、今回の事態の仲裁を行うと伝えられた。ハン・スンヨンなど3人の側も、演芸制作者協会に仲裁を要請する意向だと明らかにした。

このまま何事もなく解決してください。

KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

タグ

KARALIN☆ (01:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【動画】KARA 特別授業 |池上さんがKARAの勉強してます☆



劇団ひとりさんが熱くKARAの魅力を紹介してくれてますラブラブ
みんなは知ってると思うけどとってもわかりやすいからちょっとしか知らない人は見てみてね恋の矢

【即納!ポスター付き!】KARA スターコレクションカード【サイン入りカードが入ってるかも?】

【レビューで更に1000ポイントプレゼント】【入手困難】【数量限定】【ポイント10倍】韓国で話...

タグ

2011年1月23日

KARALIN☆ (01:32) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

【動画】AKB48×KARA-1日密着 |騒動も落ち着いてきたので違う話題☆




今回の事で文化の違いがよくわかってきたと思いますラブラブ
比較してもどっちがすごいとかそうゆう見方じゃなくて、それぞれ違う魅力があること踏まえて見ましょうね恋の矢

改めてやっぱりKARAは可愛いですラブラブ

【即納!ポスター付き!】KARA スターコレクションカード【サイン入りカードが入ってるかも?】

【レビューで更に1000ポイントプレゼント】【入手困難】【数量限定】【ポイント10倍】韓国で話...
KARA ハングルノート(ハングル練習帳)1

タグ

KARALIN☆ (01:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAがグループ存続へ!週明けに和解会見を実施し日本での活動も再開予定!|やったね☆


本当によかったですドキドキ
ここ何日間はもう心配で気が気じゃなかったです。

【参考:OOPS! 
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=63485

所属事務所との契約トラブルに揺れるK-POPガールズグループ「KARA」ですが、週明けに韓国でメンバー全員が出席した和解会見を行う予定があるようです。会見後には来日し日本での活動を再開させるとのことです。関連記事が、スポーツ紙「サンスポ」、「報知」、「スポニチ」などに掲載されています。また「ニッカンスポーツ」によると、騒動後に1stアルバム「ガールズトーク」やベストアルバム「KARA BEST 2007-2010」、そして音楽配信のセールスが伸びているとのことです。

もう安心していいんじゃないかなって思いますラブラブ


「KARA CD」ガールズトーク

タグ

KARALIN☆ (01:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「整形は努力」「アイドルの整形手術は当然」韓国芸能界の常識 |日本ではちょっとない感覚


なかなか整形してるって聞くと引いちゃう人多いですよね。

【参考:楽天woman 】
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=menscyzo_22Jan2011_6241

先日お伝えしたKARAの脱退騒動でも示しているように、韓国の芸能界は日本のソレとはやや違っているようだ。東方神起に続いて、日本でも人気が出てきたばかりのKARAの突然の解散報道。韓国芸能人の自殺も相次いで報道されており、ファンならずとも「韓国の芸能界のあり方」自体に多少の疑問を感じている人は多いだろう。

韓国の芸能界の事はだいぶわかってきましたけど、
やっぱり感覚違いますよね。

「事務所の力が強く、過酷な労働が要求される」「ギャラが安い」などはよく言われることだが、これは韓国の市場が小さく、ハナから日本やアメリカへの進出を見越して、タレントの育成に時間とお金をかけていることが一因だという。日本では未完成なままデビューさせ、あとはファンが育てる、洗練されていく、といった方式が多いが、韓国の場合はスタイルのいい子を小、中学生の段階でスカウトし、ダンスや語学、演技などをみっちりと本格的に特訓させる。その費用がすべてタダなぶん、売れたタレントからはしぼり取れるだけしぼり取る。事務所が投資した費用を回収したいのはもっともだが、行き過ぎた過密スケジュールと薄給は韓国からも「奴隷契約」と批判されている。

さらに、韓国芸能界に詳しいライターK氏(40)はこう話す。

「スカウトの基準は、あくまでスタイルです。小、中学生の段階ではその後顔がどのように進化するのか分からない、ということもありますが......韓国では顔の美容整形が当たり前になっていますから。後から顔は変えられる。だから、スタイル優先。美脚をウリにしている少女時代のようなグループはその典型でしょうね」

後から顔は変えられるってすごい考え方ですよね。

韓国では美容整形を否定的にとらえる人は少なく、むしろ「努力の証」として好意的に受け止める人が多いのだという。これは芸能人に限ったことではない。朝鮮日報によると、韓国の18歳以上の女性の10人中8人は美しくなるために美容整形が必要だと感じており、2人に1人は1回以上美容整形の手術を受けたことがあるというのだ。また、調査対象の55%が「人間の美しさを決める要素は、内的な面よりも外的な面の方が大きい」と答えているという。

やっぱり考え方が違うなぁ。

実際、韓国では求人広告に「容姿端麗」を謳うものもあり、美人は一つの能力としてとらえられていると言ってもいい。そのためにできる「努力」は惜しまないのが韓流スピリット。実際2001年に韓国の人気女優キム・ナムジュが「女性が美しくなる欲求は当然」と美容整形した事実を告白したが、非難の声はなく、むしろその正直さが賞賛された。それ以降、韓国テレビでは「芸能人の整形告白番組」などというものも生まれ、「整形カミングアウト」が急増したようだ。

日本のタレントがカミングアウトしたらどうなるんだろう・・。。

競争を勝ち抜くことが美徳とされる韓国では、いい就職、いい結婚のために親が子どもに美容整形をさせるケースも多い。しかし、日本ではインターネット上に芸能人の整形前、整形後と見られる写真を貼り付けて糾弾するサイトなどが多く、美容整形に対する抵抗はいまだ根強いと言えるだろう。整形していない「天然美人」と、整形して美しくなった「整形美人」、整形を努力ととらえるのなら、そして努力を美徳とするのなら、整形したアイドルが褒められこそすれ貶められるいわれはない。

やっぱり叩かれますよね。

だが、日本で「整形した」という言葉自体が無条件でかなり後ろめたく、ネガティブなイメージをまとっているのは事実だ。その理由としては「親からもらった体に傷をつける」「キケン」「無個性化を招く」「努力の放棄」そして、「容姿だけがすべてではない」などが挙げられるだろうか。しかし、韓国社会では実力があるのは前提で、その上で外見がいいほうが確実に優遇される。スタイルや才能を獲得するために血のにじむような努力をした彼女たちが、その努力の矛先を同じように「顔の改造」に向ける。自分という素材の生かし方が、韓国と日本では大きく違うようだ。

日本でもある話ですよね、
ただオープンであるかそうでないかの話。


KARA BEST CLIPS [DVD]

タグ

KARALIN☆ (01:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA、その笑顔の裏に隠された波乱万丈な過去とは|苦労してますよね


事務所との契約解除騒動で今大きく話題となっている、韓国人気アイドルグループのKARA(カラ)。韓国でのデビューから今に至るまでの波乱万丈な歴史を振り返ってみよう。

■低迷期、メンバーの脱退

KARAは2007年に韓国でデビューした。リーダーのパク・ギュリが命名した「KARA」というグループ名は、「甘いメロディー」という意味を持つ言葉。
グループ名には「KARAの音楽を通じて、喜びを与えたい」という意味がこめられている。
デビュー当初、KARAのメンバーはパク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、そして2008年に学業を優先するため脱退したキム・ソンヒの4名。
しかし、この4名でリリースしたファーストアルバムの売り上げは芳しくなく、知名度の低いKARAにとって苦しい時期が続いた。

最初は4人でスタートだったんです。

■ク・ハラ、カン・ジヨンの加入でブレイク

KARAが本格的にブレイクしたのは、ク・ハラとカン・ジヨンの加入後にリリースしたファーストミニアルバムから。
ミニアルバム収録曲「Rock U」ではKARAのキュートで元気な魅力が爆発し、一気に人気が高まった。
2009年にリリースした新曲「Honey」では、蜂蜜を舐めるようなキュートなダンスとお人形のような衣装が話題となり、韓国の音楽番組で初めて1位を獲得。
KARAはこれ以降、「ミスター」や「ルパン」などの曲で次々と大ヒットを飛ばし、韓国を代表する人気歌手となった。
その勢いのまま日本の歌謡界に出現したKARAは、日本でのK-POPブームの火付け役。人気絶頂期であっただけに、今回の騒動はたくさんのファンを悲しませているようだ。

ハラとジヨンが入ってきてメンバーのバランスがとってもよくなったんです恋の矢

■"生活型アイドル"としての苦労

KARAは韓国で「生活型アイドル」と呼ばれている。
バラエティ番組で共同生活している宿舎を公開し、寝顔やすっぴんを見せることで「親近感のあるアイドル」として愛されているのだ。
素の自分を包み隠さずファンへ伝えることでたくさんの支持を得ていた彼女たちであったが、その影には想像を絶するほどの苦労があったに違いない。
KARAのオフィシャルサイトでは20日、KARAの所属事務所DSPメディアジャパンから「KARAを応援してくださった多くのKAMILIA(カミリア)の皆さんの努力が無駄にならないよう、私どもは最大限努力致します。KARAの5人のメンバーにこれまでと変わりない愛と応援をよろしくお願い申し上げます。」という公式コメントが発表された。
日韓のファンは、KARAのメンバーからの意思表明を今か今かと待ちわびている状況だ。

同じK-POPである少女時代との違いはこの親しみやすさだと思ってますドキドキ


KARA スターコレクションカード 6枚入パック 5パックセット

ミスター(初回限定盤A)(スペシャルDVD付)

タグ

KARALIN☆ (01:21) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA分裂で一気に盛り上がった今週のワイドショー|気になるけど変な盛り上がり方はちょっとな


情報は知りたかったけど、
ゴシップ扱いにして振り回された気がする。


【参考:J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/22086175.html

<今週のワイドショー通信簿>大きな動きは小沢一郎・元民主党代表の衆院政治倫理審査会への出席拒否、話題は埼玉県の女性教師のモンスターペアレント提訴ぐらいと踏んでいたワイドショーにとって、格好のネタが週末に飛び込んできた。韓国人気グループ「KARA」の分裂騒ぎだ。

注目されてたんですね。

フジテレビ系「とくダネ!」が「緊急現地報告―金銭トラブル?働かされすぎ?」と伝えれば、日本テレビ系「スッキリ!!」は「日本で売れすぎが原因説」で対抗した。

テレビの情報って信用していいのか最近疑問。。

この2番組に比べて芸能ネタは不得手なテレビ朝日系「スーパーモーニング」は、「『スポンサー接待』強要された?『望まない活動』に憶測」とコメンテーターの推測も交えて話を広げ、TBS系「朝ズバッ!」は「ニコルファンのみのもんたヤキモキ」となんとか食いついた。

いろんな説でてますよね。
適当に想像しただけなのかな??

来週は契約解除を求めているメンバー、所属芸能事務所のそれぞれの言い分が次々と出てきそうで、ワイドショーも当面はこの話題でもちきりとなりそう。なにしろ、見栄えのする映像があるだけに、テレビ的には扱いやすいネタだろう。

テレビには事実だけをわかりやすく伝えて欲しいです。


KARA関連グッズはコチラ

タグ

2011年1月22日

KARALIN☆ (02:51) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

間もなく解決しそうなKARAの分裂騒動|まだ油断できないけど解決に前進してますね。


まだ決まってないんでしょうけど、
嬉しくなっちゃいますねラブラブ

【参考:リアルライブ】
http://npn.co.jp/article/detail/43364852/

メンバー5人のうち3人が所属事務所に契約解除を通告している人気K-POPガールズグループ・KARAの分裂騒動だが、事態は和解の方向に向かっている。

このまま解決して欲しい(>_<)

21日にニコルら契約解除を通告した3人の代理人がソウル市内で会見し、「メンバー全員が5人のKARAで活動することを望んでいる」、「メンバー同士は不仲ではない。新しい担当者との信頼関係が築けなかった。問題が解決すれば戻りたい」などと3人の胸中を代弁している。所属事務所関係者も「復帰の意思さえ明らかにしたら、条件を受け入れる」と話し、双方が歩み寄りをみせている。

いい流れですねラブラブ

「結局、闘病中の夫に変わって事務所を仕切る社長夫人との折り合いが悪かったためで、社長夫人を経営陣から外すことになりそう。テレビ東京系の主演ドラマ『URAKARA』は28日放送までの第3話までしか収録しておらず、早く和解して収録しなければ、事務所がテレ東から損害賠償を請求されてしまうから事務所側も早期の決着を望んでいる」

やっぱり社長夫人と合わないが原因なんですかね。

KARAの問題はメンバー3人と事務所の問題にとどまらず、韓国演芸制作者協会が動き出した。同協会のアン・ジョンデ会長は「KARAのメンバーを背後で操縦する勢力があるという噂が広まっている。もし事務所の社長が闘病中という状況を利用して、KARAのメンバーを抜き取ろうという意図でこういうことを計画した人たちがいるなら、協会レベルで容認しない」と強硬な姿勢を打ち出した。
「日本での芸能活動を担当する事務所が日本での収益金の一部を手数料として差し引いた後、残りを所属事務所とKARAが配分していたとしメンバー3人の代理人は『不当な二重控除だ』と指摘。日本の事務所は実態がないので、KARAの利権を搾取している関係者が何人かいて、その関係者たちも今回の件でKARAから手を引くことになった。近日中に元通りにメンバー5人で解決するだろう」

黒幕説はどうなんでしょう?
悪い大人がいますね汗

KARAファンにとっては一番いい結果で騒動が解決しそうだ。

早く安心したいものです。


【KARA】K-POP ドリームコンサート 2009 [DVD]

タグ

KARALIN☆ (02:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの契約解除、ハプニングで終わるのか|もうすぐ公式発表ですね・・


ハプニングで終わり.jpg
まもなく公式発表ですね。

【参考:中央日報】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136834

3人のメンバーが離脱を宣言した'KARA契約解除'がハプニングで終わる可能性がささやかれている。

ただのハプニングであって欲しいです(>_<)

19日、グループ脱退の意思を明らかにしていたク・ハラが立場を覆し、もう一人のメンバーが再び所属事務所に戻ってくるか占われている。ある関係者は「一部のメンバーの親が主導した事態だ。メンバーらと会ってみた結果、思い直す可能性が高いと思われる」とし「親らが主導した状況なので、メンバーらはこの事態についてよく分からない状態だった。ク・ハラの場合も、法的な内容がよく分からないまま他のメンバーに賛同する意味で名前をあげたと思われる」と明かした。

まだ子供ですもんね。

芸能業界の他の有力者も「もう一人のメンバーが戻ってくれば、今回の事態はただのハプニングとして収束するのではないか」とし「離脱を決めたメンバーらは非常に心が揺れているそうだ」とほのめかした。19日午前、ハン・スヨン、ニコル、カン・ジヨンらとともに専属契約の解除を通知したク・ハラは同日午後、直ちに離脱の意思を覆している。

みんなで一緒に戻ってきてねラブラブ

KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA弁護士が会見「メンバー間の不和はない」|当然ですね☆KARA5人でKARAです。


ギュリの事とか書いてる記事もあるけど
私はKARAは仲良しだと信じてます☆

【参考:日テレNEWS24】
http://news24.jp/entertainment/news/1615908.html

K-POPガールズグループKARAの"分裂騒動"を受け、所属事務所に対して契約解除を要請している一部メンバー側の弁護士が21日、ソウル市内で会見を開いた。「去年の上半期から会社とメンバーの間で信頼関係が崩れ、溝が深まった」とし、日本での活動の収益金の分配をめぐって対立したとも報じられているが、「金は重要な問題じゃない」と否定。メンバー間で分裂の様相を呈していることについては「みな、KARAに対する強い愛着、5人のKARAでなければKARAじゃないという認識が強い」とあくまで5人全員での活動を希望していることを強調し、「メンバーの間では問題はない。不和がないのに、メンバーの関係が不穏であるかのように誤解しないでほしい」と訴えた。

KARAはギュリ、スンヨン、ハラ、二コル、ジヨンでKARAですよねラブラブ


KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:44) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA(カラ)解約通知の3人の両親が21日に公式立場表明、メンバーは不参加|ドキドキ


いよいよ公式の発表ですね。

【参考:韓国コミュニティ 
http://www.k-plaza.com/news/enter_news_4362

KARAのメンバーニコル、ハン・スンヨン、カン・ジヨンが現所属事務所を相手に19日に専属契約解約を通知した問題で、同3人のメンバーの両親が20日午後協議を行い、法定代理人を通じて立場を伝えた。

もう今後の事は決まってるんですね・・。。

法定代理人が発表したKARA のメンバー3人の公式の立場は以下の通り。
「KARAのメンバー3人とメンバーのご両親は5人のKARAを望む。メンバらーが真に願うのは5人のKARAだ。KARAのメンバーは5人のKARAが今後も引き続き活動できることを望む。会社との関係で法的問題があるが、メンバーは5人皆がグループとして活動するのを一番の原則として考えている」とし、「5人のKARA」を望んでいる点をまず1番目に強調した。

メンバーがそう思ってくれててホントによかった・・。

続いて2番目には、KARAのメンバーと両親は「現在KARAの活動が重要で会社は次の問題」との考えを明らかにした。「KARAの立場で、最も重要な事柄はKARAの活動だ。会社にアーティストが従属しているのではない。私たちの問題提起も、その点が核心だ」と伝えた。

誰かKARAを5人でこれから活動できるように助けてあげて欲しいです。

3番目はKARAのメンバーと両親は信頼できるマネジメント専門家を望んでいるという点。「専門的な芸能マネージメント会社のサポートを望む。芸能マネジメントの基本は信頼と専門性だと考える。また、メンバーが望む所属事務所との関係は垂直的な上下関係ではない」として、「私たちは現在の所属事務所の専門性が欠如しており、信頼関係を築けないと何回も指摘してきた」と現所属事務所を批判をした。

芸能界のタブーっぽい要求ですよね。
でもなんとかしてほしいです。

4番目は現所属事務所がメンバーの分裂を助長する行動を中止しろという内容。「メンバー間には不和はないにも関わらず、所属事務所が介入し、個人的に連絡して敵味方に分割している。真正性ある行動を見せることを心より望む」とした。これは3人のメンバーのうち1人が戻って来るのではという報道が流れたことに関係しているものと思われている。

分裂だけは許せないです。

今日21日午後3時からは法務法人事務室でマスコミのインタビューを受け、公式の立場をさらに明らかにする予定とのことだ。

待ちます。



KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの代理人弁護士が会見!グループの存続を示唆!|少し希望がもててきました☆


前向きなニュースです☆

【参考:OOPS! 
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=63445

5人のうち3人のメンバーが専属契約の解除を求めているK-POPガールズグループ「KARA」ですが、21日3時からメンバーの代理人を務める弁護士が韓国で会見を行い、グループの存続を示唆する発言をしたとのことです。詳しくは「WoW!Korea」に会見の様子が写真とともに更新されていますのでご確認してください。また1/29にKARAが表紙&巻頭14P特集&両面綴じ込みポスターで登場するK-POP特集本「人気歌謡ぴあ Vol.4~韓国発K-POPマガジン日本版」が発売となります。

日本は情報が遅れてきますね。
このニュースが真実だとうれしいですよね恋の矢


KARA Pretty Girl(Special Edition)

タグ

KARALIN☆ (02:39) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

揺れる「KARA」...残留メンバー3人目!?|5人での活動しか嫌です。。。



KARAは分裂なんかしないはずです。
わたしはそう信じてます☆

【参考:@niftyニュース 
http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/sponichi-kfuln20110121006004/1.htm

韓国女性グループ「KARA」のメンバーが所属事務所に対し専属契約解除を申し出た問題で、ハラ(20)が解除通知を撤回したのに続き、さらにもう1人が残留する可能性が出てきた。現地の一部メディアが20日に報じた。メンバーの心は大きく揺れているようだ。

所属事務所「DSPメディア」の関係者は「気持ちが揺らぐこともあるが、戻ってきたら大らかな気持ちで受け入れる」と表明。さらに、対立中のスンヨン(22)、ニコル(19)、ジヨン(17)の3人のうち「1人が立場を覆す可能性があるのは事実」と認めた。「誰かは公開できない」としたものの、対立に加わらなかったリーダーのギュリ(22)とハラに加えてもう1人が残留となれば、3人での活動を強行することも検討しているという。ハラは19日午後に事務所を訪れ、立場を覆すことを直接伝えている。

一方、対立中の3人は20日までに「信頼喪失が最も心が痛い」とする共同声明を代理人を通じて発表。昨年3月に経営陣が代わり、利益追求の事務所と信頼関係を築けなかったことを原因としている。

また現地メディアは、主導しているのはメンバーの親で、その背後に黒幕がいる可能性も指摘。現段階ではメンバーの不満に具体性が欠けていることから、冷ややかな見方もされている。


いろいろな見方が出てきてますね。

黒幕・・・・いるんでしょうかね?

ジャンピン(初回限定盤)(DVD付)

KARAFULL DVD-BOX

タグ

KARALIN☆ (02:37) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA主演テレ東ドラマ「URAKARA」続くの?収録は3話まで|2話のハラ可愛い☆


昨日のURAKARAを見て改めて解散は嫌だと思いました。

【参考:J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/21086174.html

韓国の人気グループ「KARA」の分裂騒動で、彼女たちの日韓初の主演ドラマ「URAKARA(ウラカラ)」(テレビ東京系金曜深夜0時12分~)の放送は続くのだろうか。URAKARAはKARAが実際と同じアイドルグループとして実名で登場、じかし裏の稼業を持っていて、その名も「ほれさせ屋」。大物政治家や歌舞伎役者、やり手 ビジネスマンなどをあの手この手で口説き落とし、鼻っ柱をへし折るという全12回のコメディーだ。すでに先週14日(2011年1月)からスタートしていて、すでに3回分が収録済みという。 4回目以降はどうなってしまうのか。テレビ東京は「今後の放送については変更ありません」としていて、今週末に来日して4話以降の収録を行う予定だが、分裂ということになれば全員が来日するかわからない。また、所属事務所に契約解除を申し入れているメンバーは、日本での契約が不明瞭ということも理由として上げており、テレ東のドラマがこの中に含まれている可能性もある。ドラマが3話で打ち切りという残念な事態もあり得そうだ。

ハラはとっても可愛かったですね、
他のメンバーのストーリーも見たいです☆

URAKARA Vol.1 [DVD]

タグ

演芸協「KARAの背後人物がいるなら探し出す」|なんだか怖いですね。。


黒幕なんてホントにいるんでしょうか?

【参考:中央日報 
http://news.livedoor.com/article/detail/5281132/

韓国演芸制作者協会(以下、演芸協)が19日、KARAの4人のメンバーの契約解除について、「背後人物がいるなら探し出す」と強硬な立場を明らかにした。


なんだか物騒ですね。。


演芸協のアン・ジョンデ会長はこの日、日刊スポーツとのインタビューで、「双方の立場を把握中。DSPメディアとKARAのメンバーの意見を十分に聞いて、問題の解決に向けて努力する」と伝えた。

しかしアン会長は「KARAの4人のメンバーを背後で操縦する勢力があるという噂が広まっている。もしDSPメディアのイ・ホヨン代表が脳出血で闘病中という状況を利用して、KARAのメンバーを抜き取ろうという意図でこういうことを計画した人たちがいるなら、協会レベルで容認しない」とし「20日の演芸協総会でKARA関連の問題を議論する」と伝えた。

アン会長は「東方神起に続いてKARAまでこうした事態になり、非常に残念だ。

制作者らが良くない慣行でマネジメントをするのも問題だが、少し人気が出たからといってすぐに他の事務所に移籍しようと考えるのも無責任」とし「韓国のプロダクションは日本に比べて初期にはるかに積極的な投資をし、Kポップがよい結果を出している。韓流ブームに冷水を浴びせる状況はつくるべきでない」と述べた。



メンバーはKARAを本気で愛しているように感じました。

今回のことは人気が出たからとかそんな軽い話ではないと思います。。



KARA関連グッズはコチラ

タグ

2011年1月21日

KARALIN☆ (02:31) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA「事務所が無断契約」―日本で売れすぎが原因説|忙しくなりすぎちゃったのかな?


ニュースが前後しますが、私はなるべくたくさんの情報を書いていきます。

【参考:J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/20085979.html

セクシーなヒップダンスで爆発した韓国の人気グループ「KARA」が大ピンチ。リーダーのパク・ギュリを除く4人がきのう(2011年1月)所属所「DSPメディア」に契約解除を申し入れたという。

KARAは昨年、日本デ ビューの前にメッセージを送ってきたり、8月にはスタジオで初めて「Mr.」を歌ったり、「スッキリ!!」とは因縁が深い。

4人の代理人によると、「解除は事務所がメンバーが望まない活動を強要、人格を冒涜したため」というのだが、事務所側は逆に「名誉を傷つける行為だ」と非難している。いったい何があったのか。

「DSPメディア」は20年の実績がある韓国歌謡界を代表する会社で、アイドル文化をリードしてきた。KARAの結成は07年だが、昨年初め、社長が病気になり奥さんが代わったが、その過程で日本との契約でメンバーが知らないものがあったのだという。マネージメントがうまくいっておらず、メンバーの両親が話し合ったが解決できなかったらしい。

代理人は「無断契約をしてきた。KARAを金儲けの手段としてだけ利用している。信頼関係は破綻した」といっている。具体的には、日本での活動の専属契約書(日本語)をアーティスト登録と偽ってメンバーと両親にサインさせたのだという。

これに対して事務所は12月、「KARA」の名前の商標権を出願した。「KARA」 の名前を使わせないためとみられる。ただ、4人のうちク・ハラはこの話を知らなかったとして残留を表明したという。ということは、もう5人そろったKARAは見られなくなっちゃうのか。


何があろうとスンヨンとハラとギュリと二コルとジヨンを応援します。



KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA「スポンサー接待」強要された?「望まない活動」に憶測|真実はわからないけど


ファンとして何を信じるかは自分で決めていきたいと思ってます。

【参考:J-CAST
http://www.j-cast.com/tv/2011/01/20085981.html

ヒップダンスで日本のファンを魅了している韓国の女性5人組グループ「KARA」が分裂の危機にあるという。小木逸平アナが「スパモニ情報局」コーナーで詳しく伝えた。

代理人をつめる弁護士事務所が19日(2011年1月)明らかにしたところによると、リーダーのパク・ギュリ(22)を除いた4人が所属する芸能事務所に専属契約の解除を申し入れた。その後、ク・ハラ(20)が撤回したため、最終的に申し入れは3人になった。

解除を求める理由について、代理人は「基本的には所属事務所側に問題がある。前社長が病気で倒れ、現経営陣に代わってからこの問題が起きた。現経営陣は専門性がなく、KARAに対してのケアが不十分だった」と説明している。新たに社長に就任したのは前社長の妻という。KARAと所属事務所の契約は7年。契約は残りわずか1年というのに、具体的には何が起きたのか。


メレンゲの時は前の社長だったからみんなイキイキしてたのかな?

事務所がマネジメントを誤解

契約解除を申し入れている3人の主張は、「望まない芸能活動を無条件で強要し、人格を侮辱した」ことだという。以前から噂のあったスポンサーへの接待などをなんとなく想像するが、漫画家のやく・みつるも次のようにコメントする。

スポンサーへの接待とか、これだからテレビは信用できない

 「望まない芸能活動とはどういうことを意味するのか、人格を侮辱したというのはいったい何を強要されたのか。後ろで操っている人が自分の利益のために操縦していることも考えられる」所属事務所側も譲らず、「根拠のない主張。事務所の名誉を深刻に棄損する行為」と反発、現状は回復不能なところまできており、このままでは分裂の可能性があるという。 韓国の芸能事務所とタレントの対立は、東方神起の一部メンバーが長期の拘束を嫌って裁判を起こしている。日本で見ていると、忽然と出現したかと思うと突然破綻。光と影の落差がはなはだしい

前の社長は回復しないのかなぁ

女優の東ちづるは「(韓国の芸能事務所は)マネジメントを誤解している。(タレントとは)パートナーシップであるべきなのに、支配しようとするんですよ、そうなるとうまくいかないですよね」と話す。

タレントも人間ってことを忘れちゃうのかなぁ。



KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【動画】KARA メレンゲの気持ち②|事務所紹介見てるとなんだか。。



みんな楽しそうでしたよね
この時のみんなに早く戻って欲しいですあせる
ジヨンのレンシュウシチュが可愛いですね恋の矢

青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX1

青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX2

タグ

2011年1月20日

KARALIN☆ (02:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

【動画】KARA メレンゲの気持ち①|今見ると違う視点で見れますね。。



なんとなく思い出してのせちゃいました
この時は全然考えてなかったと思います汗


KARA SPECIAL PREMIUM BOX FOR JAPAN(完全初回受注生産)

KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品)

タグ

KARALIN☆ (02:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

KARA初主演ドラマが好スタート「AKBを超えた!」|やっぱりね~面白かったし☆


URAKARAはやっぱりみんな見てたみたいですねラブラブ

【参考:livedoorニュース】
http://news.livedoor.com/article/detail/5276699/

韓国ガールズグループ「KARA」の初主演ドラマ「URAKARA(ウラカラ)」(テレビ東京系 毎週金 深夜24:12~)の第1回が14日放送され、初回視聴率が4.2%を記録した。

4.2%ってどうなんだろう・・・??いいのかな?
あっ下に書いてありますね( ̄▽+ ̄*)

韓国メディアによると、同時間帯の視聴率は通常2%前後だが、14日の放送では視聴率4%を超える高い数値を記録。昨年AKB48が出演した深夜ドラマ「マジすか学園」の初回視聴率4.1%よりも高かった。

平均の倍なんですね☆すごいです。
AKBとよく比較されてますけど数字で勝ちましたね恋の矢

韓国のメディアは「深夜時間にも関わらず視聴率大当たり」「視聴率4.2%巡航」と報じるなど、ドラマが好スタートを切ったことに喜びを見せる。すでに韓国でも放送が決定し、28日から『KARAの二重生活』として放送される予定で、こちらも高視聴率が期待される。

二つの国で楽しめるなんてなんだかいいですラブラブ

同ドラマは、KARAのメンバー5人が表ではアイドルとして、裏では"ほれさせ屋"として秘密の恋愛ミッションを遂行していくコメディードラマ。メンバーたちはミッションを通じて愛を学び、KARA自身も成長していく。各回ごとに、それぞれのメンバーが主役として出演し、ドラマの中にはKARAの
ライブシーンも登場。KARAの魅力を余すことなく楽しめる内容となっている。

本人役ってところが私はいいと思いますドキドキ




URAKARA Vol.1 [DVD]

KARAFULL DVD-BOX

タグ

2011年1月19日

KARALIN☆ (22:52) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA DVD

「KARA」ク・ハラ&ハン・スンヨン「無言を通す」|早く解決してほしい。。


立て続けですが別のニュースです。。

【参考:WoW!Korea
http://www.wowkorea.jp/news/enter/2011/0119/10079259.html

所属事務所「DSPエンターテインメント」を相手に専属契約解除を申し出た韓国人気ガールズグループ「KARA」のメンバーハン・スンヨンとク・ハラが1月19日午前9時40分、仁川(インチョン)国際空港に到着した。

忙しい中そんな事考えてたんだね・・
かわいそう。。

ハン・スンヨンとク・ハラはこの日、タイでSBSお正月特別番組の出演を終えた、仁川(インチョン)国際空港から入国した。ちょうど「KARA」の専属契約解除に関連した報道資料が配布された時間、入国口から出てきたク・ハラとハン・スンヨン。取材陣からの質問には何も答えず、無言のまま空港の入国口を抜けた。

そこは無言でよかったと思う。
下手にちょっとしゃべればメディアに情報操作されちゃうし。

一方、パク・ギュリを除く「KARA」のメンバー、ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨンの4名は1月19日、弁護側であるランドマークを通じて「『KARA』が現所属事務所であるDSPメディアを相手に専属契約を解除するよう申告し、DSPはすぐマネージメント業務を中断するよう通行した」と明らかにした。

解散はやだよ~

続けて、「『KARA』は今度、専属契約解除に至るまで、所属事務所と関係を維持し、円満に協議することに最善の努力を尽くす考え。しかし、所属事務所は立場を利用し、メンバーが望まない芸能活動を強要し、人格を汚した。メンバーに詳しい内容を説明しないまま無断契約を結ぶなど、メンバーが経験した精神的苦痛は、言葉で表現できない。このまま関係を維持することは不可能だと判断し、専属契約解除を申し出た」と説明した。

一方「KARA」側は、会社との修復できない信頼関係を最も大きな問題としている。

「KARA」の代理人は「現在『KARA』が韓国と日本を行き来し、人気を得ているにも関わらず、このような決定を下すぐらいメンバーは大きな傷を負った。長期間我慢していたが、結局メンバーの権利と利益の保護、そして未来のために契約解除を決定した」と伝えた。

みんな言ってるけどやりたくない仕事はなんだったんだろう?

「KARA」側は「所属事務所が全般的な芸能活動について、メンバーと事前に話し合いをもたずに、任意で決めていた。各種の要請事項について、説明や理由は話さず、繰り返し拒否することで、一番重要な所属事務所と所属歌手との信頼関係を修復できないほど、破たんさせた」と主張している。

芸能界って感じですね。



KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:19) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA」専属契約解除申し出...パク・ギュリだけ存続?|どうなってるの??


これは事件ですね・・・・・・・・。。

どうなってるんだろう。。


【参考:@niftyニュース】

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizwdetail/wowkorea-20110119-79271/1.htm


韓国人気ガールズグループ「KARA」の4メンバーが所属事務所「DSPメディア」に専属契約解除の申し出をし、衝撃が走る中、リーダーのパク・ギュリだけは、申し出を行っていない。メンバーが「4:1」に分かれた状況となり、周囲の心配が増している。


なんでなんだろう・・


19日「KARA」の代理人であるホン・ミョンホ弁護士は、某媒体との電話取材に応じ「人気ガールズグループ『KARA』が所属事務所『DSPメディア』に対し、専属契約解除を申し出たのは事実だ」とし、「しかし、5人のメンバーのうちリーダー、パク・ギュリについての立場はわからない」と明かした。現在、パク・ギュリが所属事務所とメンバーの間で、どのような立場をとるのか、注目が集まっている。


5人が分裂しちゃうのは嫌です。。


一方、「KARA」の4メンバー、ハン・スンヨン、二コル、ク・ハラ、カン・ジヨンは19日、弁護側のランドマークを通じて「『KARA』が現所属事務所である『DSPメディア』を相手に、専属契約解除の申し出をし、『DSPメディア』はすぐにマネージメント業務を中断するよう通達した」と伝えた。


情報を集めます。




KARA関連グッズはコチラ

KARA VACATION[Blu-ray](初回生産限定商品)

タグ

KARALIN☆ (02:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【ニコ動】【ロッテCM】 KARA新曲-SOS大百科



連続でニコ動紹介しま~す音譜
ロッテのCMに使われてるKARAのSOSです。
動画ではないけどみんな聞いてみてね恋の矢

KARA関連グッズはコチラ

タグ

KARALIN☆ (02:14) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

KARA主演日本ドラマ、韓国でも28日放送へ|しつこいようですがまたまたURAKARA話☆



韓国でも放送.jpg


何度もかぶってる内容だけどアピールします☆


【参考:朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/entame/20110118000014

KARAが主演を務める日本のドラマ『URAKARA』が韓国でも放送される。

たくさんの人がKARAを見たいと思ってるんですね恋の矢

ケーブルチャンネルtvNが明らかにしたところによると、同ドラマ(全12話)が『KARAの二重生活』というタイトルで、28日午後8時30分から放送されるという。

ゴールデンタイムですねヘ(゚∀゚*)ノ

ドラマの所々に盛り込まれるKARAのヒット曲ライブシーンを見る楽しさや、メンバーの本音が垣間見れるおしゃべりなどが、見どころの一つになる見通しだ。

メンバーの素顔が見れてる気がしていいんですよね音譜

14日、テレビ東京で放送された『URAKARA』の初回は、夜12時からの放送にもかかわらず、4%を超える高い視聴率を記録。韓流アイドル、KARAの高い人気を実感させた。

明後日2話ですね、わくわくドキドキドキドキ



最新K-POPはKBSで
今すぐチェック!!


KARA関連グッズはコチラ

タグ

【ニコ動】KARA - Lupin + Jumping【LIVE(101225)】|



LupinからのJumping☆
カッコよかったのでついのせちゃいました恋の矢

KARA関連グッズはコチラ


タグ

KARALIN☆ (02:09) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

K-POPが日本進出する理由 日本の音楽市場は韓国の30倍|そんなに違うんですね。。


韓国と日本の音楽市場ってそんなに差があるんですねドンッ

【参考:楽天woman】
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/story.html?q=postseven_10400

KARA、少女時代、東方神起、BIBANG、超新星...、昨年吹き荒れた"第2次韓流ブーム"は、今年もまだまだおさまる気配はない。過酷なレッスンを受け、激しい競争を勝ち抜いてようやくデビューする韓流アイドルたち。日本のアイドルとはどう違うのだろうか。

私としてはブームで終わらないでほしいです。

「日本の場合も倍率の高いオーディションに合格して訓練を受けてデビューする人もいれば、街でスカウトされてデビューする人もいる。その点では韓国とあまり変わりません。ただ、圧倒的に違うのはデビューまでの時間ですね」

前から言われてますよね。

というのは、日韓両国の芸能界事情に詳しい芸能レポーターの駒井千佳子さんだ。日本でもジャニーズ事務所のメンバーのように小さいころから訓練を積んでデビューするグループもあるが、ほとんどは事務所に所属すると即デビューすることが多いという。

確かにスカウトされてすぐデビューしましたって話よく聞きますよね(^O^)

「韓国はデビューまで数年の訓練は当たり前。そのうえで"完成品"として世に送り出します。一方、日本のアイドルは芸能事務所にはいったら即デビューし、"原石"のまま芸能活動をさせて、ダンスや歌の実力は芸能活動のなかで磨いていくシステムですね」

確かに韓国の芸能人って素人っぽい人いないですね(´∀`)

こうした違いが生み出される理由に、両国の社会背景の違いがある。

なんだろう??

日本の音楽市場は世界第2位の規模で、CD総売上は韓国の30倍に達する。日本の場合、国民全員に支持されなくても一部のファンをつかめば充分な収入を得ることができる。しかし音楽市場が小さい韓国では、トップスターになることがアイドルとして稼ぐための絶対条件となる。韓国の芸能事情に詳しいラジオDJの古家正亨さんもこう語る。

1番以外は稼げないんですね。。
大変ですね。

「韓国は音楽をネットから違法ダウンロードする人が多く、コンサートやイベントは無料招待制で行われることが多いため、音楽で稼ぐということが難しい。韓流アイドルが将来を考えたら、日本や中国などへの海外進出が必要となります。だからこそ、まだデビューも決まっていないころから、日本語などを猛勉強するのです」

みんなプロフェッショナルって事ですねラブラブ
確かにKARAも可愛いだけじゃなくカッコいいもんねラブラブ


お気に入りK-POP!
一曲丸ごとGET!!!


KARA関連グッズはコチラ

タグ

2011年1月18日

KARALIN☆ (22:49) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【No.12】【KARA(カラ)】韓国karaya ハートピアス


こちらをクリックすれば、購入できますチューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジ

         ↓↓↓





【KARA(カラ)】韓国karaya ハートピアス○代行料込み○

片側は貝、片側はゴールドのハート模様かわいいピアス♪

さりげなくかわいさアピールできるピアスです。

カラー:ゴールド
サイズ:1cm×1cm


タグ

KARALIN☆ (22:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARAYA

KARA、日本レコード協会「プラチナ」認定|快挙ですね、勢いが止まりません


プラチナ認定.jpg

最近常に表彰されてる気がしますね恋の矢

【参考:朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/entame/20110115000043

KARAの勢いが日本で止まらない。昨年11月24日にリリースされたKARA初のオリジナル・アルバム『ガールズトーク』が韓国のガールズグループとしては初めて、日本レコード協会の「プラチナ・アルバム」に認められた。

ほんとにもうスゴすぎ・・。。

日本レコード協会が14日に発表した資料によると、KARAの『ガールズトーク』は同協会の洋楽アルバム部門「プラチナ・アルバム」に認定されたという。「プラチナ」のリストにはザ・ビートルズのアルバム『ザ・ビートルズ 1962年~1966年(赤盤・デジタルリマスター)』もある。「プラチナ」は最低正味出荷枚数が25万枚以上のアルバムやシングルなどに対する認定だ。

ビートルズも認定されてるなんて歴史に残る賞なんですねヽ(゚◇゚ )ノ

KARAの『ガールズトーク』はリリースから1週間で売り上げ10万枚を超え、ブレークを予感させた。この日は、『ガールズトーク』のほかにもシングル『ミスター』と『ジャンピン』が最低正味出荷枚数10万枚以上に対する認定「ゴールド」を受け、その実力を証明した。


CDってまだこんなに売れるんですね。
KARAだからと思いますけど恋の矢

また、少女時代も12月にリリースした韓国語ライセンスアルバム『HOOT』が「ゴールド」認定された。

K-POPのブームはすごいです(・∀・)

カラ(KARA)-ジャンピングJumping (4nd Mini Album)
ジャンピン(初回限定盤)(DVD付)

タグ

2011年1月17日

KARALIN☆ (22:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA CD

「KARA」スンヨン、ギュリ、ジヨンの愛嬌!スッゴイ可愛いです☆☆




スンヨン上手だなぁ、笑顔が可愛すぎますね恋の矢
ジヨンはもう反則級の可愛さだったなぁ恋の矢

★噂のKARA(カラ)コレクションカード販売開始です!ポスター1枚付き!KARAカレンダーが入って...

青春不敗~G7のアイドル農村日記~DVD-BOX1

タグ

KARALIN☆ (22:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

【画像】URAKARA


URAKARAのメンバー画像UPしますラブラブ

うらからギュリ.jpg


うらから二コル.jpg


うらからジヨン.jpg

うらからスンヨン.jpg

うらからハラ.jpg

1話はギュリでしたねラブラブ
せつない演技が印象的だったなぁ

2話はハラですね、可愛い演技に期待ですラブラブ



URAKARA Vol.1 [DVD]

タグ

2011年1月16日

KARALIN☆ (22:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 画像

KARAの特集本「KARA見聞録(仮)」発売日が変更|カラ関連商品がイッパイで大変☆


ファンとしては手に入れたい品ですね恋の矢

【参考:OOPS!】
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=63153


K-POPガールズグループ「KARA」の特集本「KARA見聞録(仮)」の発売日が、1月31日から2月18日に変更となったようです。
【送料無料】KARA見聞録

どんな内容なんでしょうね?

■KARA完全限定生産スペシャルグッズBOX「KARADISE 2011 ~SEASON'S GREETING FROM THAI」1/26発売
2011年カレンダーや、ダイアリー(手帳)、ポストカード、ステッカー、クリアファイルなどKARAファンには必須のグッズに加え、日本独自仕様のみに DVD他スペシャルグッズを追加パッケージ!

う~ん出費がかさみそうだなぁハートブレイク

タグ

KARALIN☆ (22:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 雑誌掲載情報

K-POPガールズ特集本「K-POP Cute」1/29発売|KARA情報イッパイ☆


これ見てみたいです(‐^▽^‐)

【参考:OOPS!】
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=63247

1月29日にTOKIMEKIパブリッシング(角川グループパブリッシング)からK-POPガールズ特集本「K-POP Cute」が発売となります。KARA主演ドラマ「URAKARA」情報を中心に、K-POPガールズの最新動向を徹底紹介。ソウルからの現地リポートも掲載されるとのとこです。2月23日にはKARAのビデオクリップ集DVD「KARA BEST CLIP」と、KARAの韓国盤日本仕様ミニアルバム6タイトルが同時リリースされます。また1/26に2011年カレンダーなどが入ったKARA完全限定生産スペシャルグッズBOX「KARADISE 2011 ~SEASON'S GREETING FROM THAI(完全限定生産)」が発売されます。

KARA関連の商品がいっぱいでるから、
忙しいですねラブラブ




【送料無料】K-POP Cute

タグ

KARALIN☆ (22:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 雑誌掲載情報

KARA 2/23発売の韓国盤日本仕様ミニアルバム6タイトルのジャケット画像公開|楽しみ!


過去記事でも紹介しましけど、
具体的なスケジュール入ってたので(≡^∇^≡)

【参考:OOPS!】
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=63240

2月23日にリリースされるKARAの韓国盤日本仕様ミニアルバム「ROCK U」、「Pretty Girl」、「Pretty Girl SP EDITION」、「2集:Revolution」、「Lupin」、「Jumpin'」6タイトルのジャケット画像が公開されました。同日にはKARA のビデオクリップ集DVD「KARA BEST CLIP(初回限定盤)」がリリースとなります。また1/26に2011年カレンダーなどが入ったKARA完全限定生産スペシャルグッズBOX 「KARADISE 2011 ~SEASON'S GREETING FROM THAI(完全限定生産)」が発売されます。

ビデオクリップもでるし目が離せませんねラブラブ

最速!韓流ニュース!

タグ

KARALIN☆ (22:20) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA CD


ビデオクリップ集.jpg
ビデオクリップ集もいっぱい売れるのかなぁ恋の矢

【参考:HMVオンライン】
http://www.hmv.co.jp/news/article/1101130051/


大人気の「ミスター」「ジャンピン」「Lupin」「Wanna」等収録!
先着購入特典 ⇒ 告知用ポスター!

欲しいです!!

ファン待望のビデオ・クリップ集が遂に発売決定! 大ヒット曲「ミスター」のVideo Clipを始め、「ジャンピン」は日本語バージョンと韓国語バージョンの2バージョンのビデオクリップを収録!

2バージョンはうれしいですよねドキドキ

他に韓国語楽曲の「Lupin」や「Wanna」といった人気楽曲のクリップを収録した「ベスト盤」とも呼べる内容!
初回盤は最新のメンバーインタビューを収録したボーナスDVDを含む2枚組み。もちろん初回限定盤と通常盤でジャケット絵柄違い!!歌詞対訳付き。

内容もおまけも充実してるなぁ恋の矢





KARA BEST CLIPS(初回限定盤) [DVD]

タグ

2011年1月15日

KARALIN☆ (22:16) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA DVD

KARA、パク・ジョンヒョンの曲「手紙を出します」をリメーク|KARAが歌うとどうなるのかな?


手紙を出します.jpg

これ知らなかったです。
どんな感じになってるんだろうはてなマーク

【参考:韓国エンタメニュース!】
http://ktnews.blog-showtime.jp/2011/01/1413.php

ガールズグループのKARAがパク・ジョンヒョンの曲をリメークした。

聞いてみたいです(>_<)

KARAは作曲家キム・ヒョンソクのプロジェクトアルバム「2011キム・ヒョンソク・ウィズ・フレンズ・パート1」に参加し、タイトル曲「手紙を出します」を歌った。

動画ないかな??

タイトル曲「手紙を出します」は、'R&B女神'パク・ジョンヒョンの曲で、KARAがどんなスタイルで歌うかにファンの関心が集まっている。音盤制作会社側は「今回のリメーク曲は、KARAならではのかわいくて溌刺とした感じを与えている」と明らかにした。

KARAバージョン早く見たいですラブラブ

13日に発売されたKARAの「手紙を出します」は、各種オンライン音源サイトで爆発的な反応を得ている。




KARA BEST 2007-2010

タグ

KARALIN☆ (22:11) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA初主演の新ドラマ「URAKARA」第1話がスタート|待ってました☆


面白かったですね~ラブラブ

【参考:モデルプレス】
http://mdpr.jp/021090544

韓国出身の5人組ガールズユニットKARA(カラ)が初主演するテレビ東京系の深夜ドラマ「URAKARA」の第1話が、1月14日(金)深夜0時12分よりスタートする。

もう見ちゃいましたよ( ̄▽+ ̄*)

「URAKARA」は、KARAのメンバーが男のハートを打ち抜くミッションを遂行するというドラマ。

いい設定です恋の矢

同作でKARAは本人役として出演し、もう一つの顔「惚れさせ屋」としてターゲットの男性をあの手この手で夢中にさせ、最終的にメロメロの骨抜きにしてしまう。

女の私でもメロメロの骨抜きでしたラブラブ

韓国でもドラマ出演の経験がないKARAであったが、女優デビューにむけて日本語を猛特訓していた。
今夜、彼女達の努力の成果が明らかにされる。

きっとすごい頑張ったんでしょうねアップ

◆第1話のあらすじ

日本デビューに向け歌やダンスのレッスンに励んでいたKARAのメンバーは、ソウルの合宿所で共同生活を送っていた。

そんな中、リーダーのギュリだけが、何をやってもどこか上の空でいつもと様子が違う。その様子は、恋する乙女のようであった。

さらに、リーダーの異変が気になるメンバーだが、今度は所属事務所のパク社長から衝撃の告白を受けることに。

突如現れた「謎の男」、ギュリの異変に隠された真実とは?

KARA結成以来の波乱劇が、今夜ついに慌ただしく幕を開ける。

出演:パク・ギュリ、ハン・スンヨン、ニコル、ク・ハラ、カン・ジヨン、中村俊介、マイク・ハン、濱田マリ

早く次やんないかなぁ~ラブラブ



URAKARA Vol.1 [DVD]

タグ

KARA 2ndシングル映像がバージョン違いで異例の同時ランクイン|最近褒めてばかりです。


これって結構すごいことですよねはてなマーク

【参考:朝日新聞社】
http://www.asahi.com/business/pressrelease/PRT201101130021.html

株式会社レコチョク(本社:東京都渋谷区渋谷、代表執行役社長:加藤裕一)は、本日1月13日(木)発表のビデオクリップデイリーランキングで、KARAの2ndシングル「ジャンピン」のバージョン違い映像が、TOP5に同時ランクインしたことを発表します。

KARAのダンスは人を惹きつけるパワーを感じます(*^▽^*)

今回同時ランクインしたのは、1月12日(水)から配信が始まった「ジャンピン -au Smart Sports ver.-」(1位)と、昨年11月から配信されているオリジナルバージョンの「ジャンピン」(5位)。1位を獲得した「ジャンピン -au Smart Sports ver.-」は、KDDIと沖縄セルラーが昨年12月まで行っていた『au Smart Sports Run&Walk』キャンペーンバージョンのミュージックビデオで、KARAの5人がチアリーダー姿やランニングウェアで登場するキュートな映像となっています。同一楽曲のバージョン違い映像がランキングTOP5に同時ランクインすることは異例の快挙となります。

こんなこと聞いたことないです・・。。

また、1stシングル「ミスター」も同ランキング2位にランクインしており、昨年8月配信の楽曲ながらロングヒットを続けています。

まだランクインしてたんだ・・。。スゴ・・。。

■ビデオクリップ デイリーランキング
1位:「ジャンピン -au Smart Sports ver.-」KARA
2位:「ミスター」KARA
3位:「ヘビーローテーション」AKB48
4位:「Gee」少女時代
5位:「ジャンピン」KARA
※集計対象:レコチョク ビデオクリップ、ドコモマーケット MUSICストア powered by レコチョク
※集計期間:1月12日(水)

ちょっと見てみよっと( ̄▽+ ̄*)
KARA BEST 2007-2010

タグ

2011年1月14日

KARALIN☆ (22:04) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA CD

KARA&チョン・ウソン&イ・スンギに「韓流功労者」表彰|もう何個目の表彰だろう


韓流功労者.jpg

やっぱり国民的スターなんでしょうね。

【参考:朝鮮日報】
http://www.chosunonline.com/entame/20110113000043

KARA、チョン・ウソン、イ・スンギは「韓流」を広めたことが認められ、政府から表彰されることが分かった。
いっぱい表彰されてますねラブラブ

文化体育観光部は13日午後にインペリアルパレスホテル(ソウル市江南区)で行われる「コンテンツ・ハンマウム(一つの心)新年あいさつ会」で、この1組と2人を韓流功労者として表彰する。

う~んどんな賞なんだろう??

チョン・ウソンは昨年、中国の映画興行成績で1位になったジョン・ウー監督の作品『剣雨江湖』に主演、韓流を広めた功労が認められた。

面白いのかな~?

イ・スンギはドラマ『華麗なる遺産』で日本での韓国ドラマ人気を盛り上げたこと、KARAも昨年、日本でK-POPブームを巻き起こしたことが認められた。

私の中では、やっぱりKARAが一番頑張りましたラブラブ

この会は韓国大衆文化芸術産業総連合が主催、柳仁村(ユ・インチョン)文化体育観光部長官をはじめ、ムン・バンウィ議員、コンテンツ関連会社の関係者らが出席する予定だ。

きっと偉い人たちなんでしょうね。
KARAをほめてあげてくださいラブラブ

タグ

KARALIN☆ (22:00) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

韓国でもやっぱり注目されてます。URAKARAにゅーす動画



韓国語わかんないけど注目度は高そうですよねラブラブ
韓国語話してるとこみるのもなんだか久しぶりで新鮮です

タグ

2011年1月13日

KARALIN☆ (21:41) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

URAKARAのCM紹介します(^∇^)



URAKARAのテレビCMの動画です。
最近はこのニュースばかり書いてる気がしますけど、ホントに楽しみで待ちきれないですY(>_<、)Y

タグ

KARALIN☆ (21:38) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

KARA裏稼業!日本進出2年目で本腰...衝撃戦略とは?|裏稼業??なんだろう??


URAKARA用②.jpg

やっぱりURAKARAの話題でしたね。
いよいよ明日ですラブラブ


【参考:Infoseek ニュース】
http://news.www.infoseek.co.jp/entertainment/story/12fujizak20110112012/

K-POPの5人組、KARAが日本進出2年目を迎え、本腰を入れ始めた。アイドルとして活躍しながら、「ほれさせ屋」を裏稼業とするドラマに挑戦。日本男児を骨抜きにする"戦略"とは-。

私が冒頭ですでにネタバレさせちゃってますけどね・・。。

14日スタートのテレビ東京系「URAKARA」(金曜深夜0時12分)の完成披露会見に、5人はへそ出し、ショートパンツ姿で登場した。

この恰好すごい似合いますよね。

「プライベートな恋愛に関する質問はご遠慮ください」という注意事項が配られたが、ドラマに引っかけ、「ほれさせたい人は?」という質問が出た。

プライベートな恋愛の質問ではないですね。
質問した人上手ですラブラブ

リーダーのギュリ(22)は「福山雅治さん。大ファンですから、いつか共演してみたい」と堂々の指名。ショートカットのスンヨン(22)は「男らしい人より美少年」、クールビューティーのハラ(19)は「恋愛についてまだよくわからない。ほれられるようがんばりたい」と語った。

スンヨンとハラの答えはなんだか意外です。
ギュリは前からずっと言ってますもんね、共演してみてほしいなラブラブ

不思議ちゃんキャラのニコル(19)は「笑顔がかっこよく、私を守ってくれる人が好き。ウソしたらダメですね」、最年少の"ジャイアントベイビー"ことジヨン(16)は「面白い人が好きですね。えっと、私と似ている人が好きです」と、たどたどしい日本語で理想の男性像を語った。

二コルとジヨンはイメージ通りの答えです(*^▽^*)
みんなのイメージはどうでしたか?

劇中では、日本語と韓国語の両方のセリフを話す5人。ニコルは「私は元気な人ですから、元気にするよう努力しました。顔がむくまないよう努力しました」、ジヨンは「私はドラマの中で学校に通っていますので、お手紙送ったりして告白します」と健気に話し、会場を和ませていた。

KARAの会見日本語だったのかな?
動画さがそっと恋の矢

さすがに、共演する日本人俳優の名前はまだ覚え切れていないようだ。

さすがに難しいですよね。

KARAの敏腕マネジャー役として出演する濱田マリ(42)は、収録中に5人の代表曲「ミスター」の生ライブに感激。「セクシーでドキドキした。見るだけで細胞がワラワラした。KARAのライブを見ることが美の秘訣」と、同性の共演者からも羨望のまなざしだった。

ライブみたいなぁ。。

タグ

2011年1月12日

KARALIN☆ (21:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA テレビ出演情報

KARA、韓国で発売した6作品を日本国内仕様でリリース|絶対欲しい!私は買います



ジャンピンKARA.JPG

【参考:TOWER RECORDS ONLINE】
http://tower.jp/article/news/73835

ずっと欲しいと思ってました恋の矢

昨年8月にシングル"ミスター"で日本デビューを果たし、その後ベスト盤『KARA BEST 2007-2010』やファースト・フル・アルバム『ガールズトーク』を発売するなど、精力的な活動を展開しているKARA。彼女たちが過去に韓国で発表した作品が、日本国内仕様となって2月23日にリリースされる。

韓国版は聞いた事ありますけど、日本仕様にしてくれるのはうれしいですよねラブラブ

このたび発売となるのは、現在のメンバー編成で発表した初の作品『Rock U』から『Pretty Girl』、『Pretty Girl SP Edition』『Lupin』『Jumpin'』までのミニ・アルバム5タイトルと、2009年作のフル・アルバム『Revolution』の計6アイテム。収録曲の追加や内容の変更はないものの、歌詞の対訳やジャケット絵柄ステッカーが封入となる。最近彼女たちのファンになったという人は、ぜひチェックしよう!

絶対買っちゃいます( ̄▽+ ̄*)

タグ

KARALIN☆ (17:17) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA動画アップしました しゃべくり007(1/2)みんな可愛いです


ハラと原田泰造さんのからみがとても可愛いです。
この番組からファンになった人もたくさんいますよねラブラブ

タグ

2011年1月11日

KARALIN☆ (21:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 動画

KARA : 2カ国語演技「楽しかった」 前に紹介した番組で初主演ドラマ「URAKARA」をPR



20110107mog00m200046000p_size5.jpg

過去記事で紹介した番組です。

【参考:毎日新聞デジタル】
http://mantan-web.jp/2011/01/08/20110107dog00m200061000c.html

韓国の5人組ガールズグループ「KARA(カラ)」が7日、東京都港区のテレビ東京で行われた情報バラエティー番組「MADE IN BSJAPAN」(BS-JAPAN)の公開生放送にゲスト出演。14日からスタートする初主演ドラマ「URAKARA」(テレビ東京系)について、リーダーのギュリさんは「韓国語と日本語をふたつ使って演技するのが楽しかった。普段見られない新しい『KARA』が見られるドラマです!」とPRした。

見れなかったんですよね~
動画チェックしなきゃ( ̄▽+ ̄*)

「MADE IN BSJAPAN」は、K-POPをはじめ、アジアのさまざまなエンターテインメント情報を扱うバラエティー番組。この日は「KARA kara お年玉スペシャル!」と題して、「KARA」の5人をゲストに、トークやゲームを展開。5人は日本での2枚目のシングル曲「ジャンピン」のダンスも披露し、その後、ドラマの収録も行った。ゲスト出演についての告知は番組のツイッターとファンクラブへの呼びかけのみだったが、寒風吹きすさぶ中、5人の姿を一目見ようとスタジオ外にはファン約300人が駆けつけた。

私も見に行きたかった・・・。。

 「KARA」は、07年3月に韓国でデビュー。リーダーのギュリさん、スンヨンさん、ハラさん、ニコルさん、ジヨンさんの5人組。昨年8月に日本でのデビューシングル「ミスター」、同11月には「ジャンピン」を発売し、両曲のほかベストアルバムやブルーレイディスクなどが売り上げランキング上位に食い込むなど、K-POPブームを象徴する人気グループとなっている。

知らない人なんているのかな( ̄▽+ ̄*)

 14日からスタートする「URAKARA」は、5人があの手この手で男のハートを撃ち抜く "惚(ほ)れさせ屋"を目指し、さまざまな恋愛ミッションに挑戦するというラブコメディー。5人にとって日韓通じて初のドラマ主演で、韓国のアイドルグループが日本の連続ドラマに主演するのも初という。テレビ東京が独自に日韓両国で撮影し、同局の深夜ドラマ枠「ドラマ24」で毎週金曜日深夜0時12分から放送する。全12回の予定。

もうすぐですよね☆
楽しみ恋の矢

タグ

2011年1月 9日

KARALIN☆ (21:46) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA テレビ出演情報

少女時代は邦楽だった!KARAは洋楽も 衝撃のワケ|過去記事の謎がわかりました。


過去記事でなんで少女時代は邦楽でKARAは洋楽なんだろう?
その疑問がわかりました。

【参考:エキサイトニュース】
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110108/Fuji_EN_zak20110108009.html

日本進出に成功したK-POPのガールズグループ「少女時代」と「KARA」が、CDや配信売り上げデータを元にした第25回日本ゴールドディスク大賞(日本レコード協会主催)で、新人賞にあたる「ニューアーティスト・オブ・ザ・イヤー」を受賞した。ところが、少女時代は邦楽部門、KARAは洋楽部門のトップ-という扱い。アレレ? どちらも韓国出身なのに、いったいなぜ?

ほんとに疑問でしたよねはてなマーク

ゴールドディスク大賞は、最近でこそテレビ中継がないことから一般の知名度は低いが、売り上げに基づいた音楽賞として業界内では信頼度が高い。昨年の元日から10月31日までにセールスされたCD、音楽配信など「レコード」の正味売り上げ数字(総出荷数から返品数を差し引いた枚数)を基準に公認会計士が立ち会い厳正に選ばれた。

なんだか難しそうな事情ですね。。

9人組の美脚アイドル「少女時代」は、昨年9月に「GENIE」で日本デビュー。約11万枚を売り上げた。2枚目のシングル「Gee」も発売1週目で6万枚以上と絶好調でオリコン1位となり、昨年12月には日本レコード大賞新人賞も受賞している。

少女時代もすごい数字ですね。

一方、"尻振りダンス"で人気を得た5人組の「KARA」は、ベストアルバム「KARA BEST 2007-2010」が発売1週目で5万枚超えと破竹の勢い。「ミスター」に続くシングル「ジャンピン」は約8万5000枚を売り上げている。

KARAのジャンピンもホントに売れましたよねラブラブ

邦楽と洋楽に分けて表彰した事情を関係者が明かす。

お願いします。

「少女時代のシングルは韓国で作った曲に改めて日本語歌詞で吹き込みなおして"日本のCDとして"制作した。一方、KARAも同様に日本語歌詞のシングルが売れまくったが、加えて、先行して韓国で売れたヒット曲を集めた"韓国の原盤"を基にしたベスト盤がよく売れた。このため、少女時代が邦楽、KARAは洋楽となったようだ」

なるほど~そんなルールがあったんですね~( ̄_ ̄ i)

棲み分けができたことで、ホッとしているのは双方のスタッフ。なぜなのか。韓流ライターが明かす。「少女時代とKARAは日本では同じレコードメーカーの扱いですが、所属事務所はライバル関係。メンツを重んじる国民性もあり"同じ土俵"で1位、2位を決めつけられるのを嫌うのです。どちらも1位で安堵しているはずですよ」

なんだか大人の世界な感じですね。。

ちなみに大賞にあたる「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の邦楽は嵐、洋楽はレディー・ガガが受賞した。

2011年はKARAは邦楽になりそうですねラブラブ

タグ

KARALIN☆ (14:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

【写真】KARAの冬のファッション|可愛いよ~(‐^▽^‐)



o0450066310970518117.jpg

KARAのウィンターファッション可愛いですねラブラブ

【参考:中央日報】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136092

連日、寒波が続いている最近、芸能界で大活躍しているガールグループのウィンターファッションはどういうものか。少女時代とKARAが袖なしドレスにムートンブーツを履くなど、感覚的ながらもファッショナブルな雰囲気を演出している。

スンヨンの足がキレイ恋の矢

タグ

2011年1月 8日

KARALIN☆ (14:34) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

効果でファッションも「美尻時代」突入!整形級のテクを紹介|すごいです!


女の子は必見かもしれないねラブラブ

【参考:モデルプレス】

http://mdpr.jp/021070420

雑誌「BLENDA」2月号は、今年本格的にやってくる「美尻時代」をいち早く特集。昨年、セクシーなヒップダンスで日本中を魅了したKARAや海外セレブから火が付いた美尻時代を制する整形級の着こなしが紹介されている。

確かにKARAみたいな可愛いおしり目指したくなりました(-^□^-)

大きいお尻や、ペタンコ尻、ふつう日本人尻、少年系小尻など、お尻の形はその人それぞれ。悩み別の対策を知れば、トレーニングなしでもキュッと上がった外国人のような美尻になれる。

◆大きなお尻は長めトップスで即解決

大きめなヒップがお悩みでも、工夫次第でセクシーな外国人ヒップに早変わり。

そのポイントは、ショートパンツに、長めのトップスを合せること。

ボトムは5cmのチラ見せが黄金比率。見えすぎても隠れすぎてもNGで全体的なバランスが大切。トップスが長すぎてしまう場合はベルトで調節しよう。

う~ん勉強なるなぁ~ラブラブ

◆タレ尻をヒップアップさせる最強アイテム

・ベルボトム
・美脚レギンス
・サスペンダー

ひざからすそに向かって広がっているベルボトムは、お尻を引き締めて見せてくれる最強ボトム。
また、美脚効果のある黒レギンスは、ショーパンの下に履くだけで、下尻から太ももまでを持ち上げてくれる効果も。サスペンダーは、視覚効果で下半身が引っ張り上げられているように見えるため、装着するだけでヒップアップが可能だ。このほか、デニムの王道「リーバイス」で一番美尻に見せてくれるデニムや売れてる美尻HITアイテムなども紹介。

KARAのメンバーのおススメアイテムとかないかなぁ。

大人の男性ほどお尻フェチだというウワサ。誌面を参考に、美尻スタイルを実践すれば世の男性を虜にできるかも!?

へ~そうなんですね( ̄▽+ ̄*)

タグ

KARALIN☆ (12:30) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA」「SDN」のライブも! USJ開業10周年記念で|行きたいよ~



o0280021910969505869.jpg
あ~ん行きたいよ~ハートブレイク

【参考:J-CASTニュース】
http://beautystyle.jp.msn.com/news/trend/jcast/article.aspx?cp-documentid=4772051

2011年春に開業10周年を迎えるユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)は、2011年3月3日から2012年4月8日までの間、「パーク史上最大、最高のハッピー・サプライズ!」をテーマにさまざまなプログラムを展開。その一つとして、2011年3月19日~21日に、「UNIVERSAL DREAM LIVE 2011 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」をパーク内の野外特設ステージで開催する。

盛り上がりそうだね(‐^▽^‐)

この3日間には、「BEAST」「KARA」「超新星」といった注目のK-POPグループに加え、「BENI」「D☆DATE」「CDN48」など、ユニバーサル ミュージックに所属する日韓の人気アーティストたちが集結し、熱いライブを繰り広げる。各日とも、10時半開場、11時半開演。詳しくは、インフォメーションセンター(06-6465-3000)またはUSJのオフィシャルサイト(www.usj.co.jp)で。

KARAはいつ出るのかな??

スタジオ・パス(6100円)がセットになったライブチケットの料金は7800円(ブロック指定、スタンディング)で、2011年1月30日午前10時からローソン(店頭Loppi、ローチケ.com)で販売を始める。

う~ん行きたいよ~どうしよう。。

タグ

KARALIN☆ (12:29) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの曲がまたまた使われました 武井咲、長澤まさみとCM初共演「楽しくできました」


う~ん楽しみですねぇ(‐^▽^‐)

【参考:日テレNEWS24】

http://news24.jp/entertainment/news/1615700.html
女優の長澤まさみ(23)、武井咲(17)がCM初共演するロッテ「ガーナミルクチョコレート」の新CM「バレンタイン篇2011」が、11日から放送さ れる。2人が手作りチョコレートに挑戦する内容。一生懸命な武井に気づいた長澤が「ハートが伝わるおまじないっ」と言いながら溶かしたチョコレートをハー トの形にかき混ぜ、恋愛成就の思いを込める。武井は「初めてのバレンタインのCMだったんですけど、長澤さんのおかげで、楽しく撮影ができました」。今年 のバレンタインを長澤が「やっぱりお父さんにはあげたいよね、家族とか」と話すと、武井も「なんだかんだ言って、私も毎年あげてますよね」とにっこり。 CM曲は韓国の人気ガールズユニットKARAの「SOS」。

KARAのメンバーはバレンタインどうするのかなぁ恋の矢

タグ

KARALIN☆ (12:28) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAがネクストブレイク候補No.1に!もうブレイクしてる気がするけど~☆



o0336042710969482279.jpg

ファンなせいかもうブレイク中と思ってましたヾ(@°▽°@)ノ

【参考:オリコンスタイル】
http://www.oricon.co.jp/news/confidence/83677/full/

週刊エンターテイメント情報誌『オリ★スタ』では、OMR(オリコン・モニター・リサーチ)会員500名(男性250名、女性250名)からのアンケート結果を独自集計した『ネクストブレイクランキング2011』を発表。アーティスト部門の1位はKARA、2位は少女時代と、韓国女性グループが上位を独占した。昨年半ばから日本の音楽シーンを席巻し、オリコン年間アーティスト別トータルセールスの新人部門で1位、2位を獲得。日本においても確固たる地位を築きつつある2組が、今回の調査でも上位を占めた。

2011年もみんな楽しみにしてるってことですね恋の矢

 3位は名古屋の栄を拠点に活動するAKB48の姉妹グループ・SKE48が獲得。4位にはSMAPへの楽曲提供でも話題となったテクノロックユニットのサカナクション。映画『君に届け』で主題歌を担当し、2年連続で紅白出場を果たしたflumpoolは5位。6位には女優活動と並行して歌手活動も行なう、黒木メイサ(22)が入った。

KARAにいっぱいテレビでてほしいです。

タグ

KARALIN☆ (12:27) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 雑誌掲載情報

サンタ姿のKARAがスペシャルライブで熱唱!|これ可愛かったよね!!



o0088006810967425563.jpg

あれれ??画像ちっちゃくなっちゃった。
クリスマスの時のですラブラブ

http://news.thetv.jp/article/19196/
【参考:webザテレビジョン】

K-POPの5人組ユニットで、ことし日本でデビューしたKARAが12月13日、都内で行われた携帯電話「『auサンタの挑戦状』KARAスペシャルライブ」に登場し、「ミスター」と「ジャンピン」を熱唱した。

サンタKARAもいいね恋の矢

携帯電話のauスポーツサポートサービスの「au Smart Sports Run&Walk新キャンペーン」は、ことし11月1日からスタートし、12月24日(金)まで実施される。そのキャラクターを務めるKARAが「auサンタ」となって、会場でランナーに選ばれたお客さんにエールを送った。KARAからのエールにお客さんは「何がなんだか分からない」と驚きながらも感激し、さらに走り終えた後、ギュリから「よく頑張りました」と声をかける一幕もあった。

うらやましぃ~(。>0<。)

サンタ姿のKARAに「ことしのクリスマスをどう過ごしたいか?」という質問が及ぶとギュリは、「仕事があるので、もし時間があれば、メンバーでパーティーをしたり、家族でどこかに行きたいですね」語った。

やっぱり自由な時間少ないんだね

さらに、日本でのデビューを果たした'10年を振り返って、「KARAにとっていろんなことがあった1年でした。来年はもっと努力をするKARAになりたいです」(ハラ)、「ことしは日本でデビューすることができたし、デビュー曲の『ミスター』を多くの人に覚えていただいて本当に幸せな1年でした」と感謝とともに今後への意欲も語った。

私もKARAに出会えて幸せな1年でした。

タグ

2011年1月 7日

KARALIN☆ (12:25) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

ヒップダンスで盛り上がれ ちびっこ達が人気アイドルグループのダンスを猛練習



o0220016310967353888.jpg

こっちのKARAもとっても可愛いですね(=⌒▽⌒=)

【参考:伊賀タウン情報】
http://www.iga-younet.co.jp/news1/2010/12/post-811.html

名張市南百合が丘の「カズミ ダンススタジオ」(西脇和美代表)に通う子どもたちが、地元ケーブルテレビの正月番組に出演が決まり、韓国の人気アイドルグループ「KARA(カラ)」のヒップダンスを披露しようと、12月25日から練習を開始した。

チビッ子から見ても可愛いんだねラブラブ

番組には3歳から8歳までの男女13人が出演する予定で、本番に向けて振り付けの確認などに励んでいる。

みんな楽しそうだな~

同スタジオに子どもを通わせる母親たちが、23日に開かれた百合が丘地区のクリスマスイベントでKARAのヒット曲「Mister(ミスター)」を披露したのをきっかけに「私たちも踊りたい」と声を挙げたことから、急きょ演目に追加したという。

お母さんたちすごいね

子どもたちは「KARAのダンスは楽しいけど難しい」と話し、西脇さんは「教室でもKARAのヒップダンスが大人から子どもまで人気がある。お母さんたちの練習を見ていたせいか、振り付けを覚えるのがとても早くて驚いている」と話している。

すごいな~踊れちゃうんだねラブラブ

正月番組「2011年元旦アドバンスコープお正月スペシャル デジタルカウントダウン最終章 笑いと躍動の波動」は、アドバンスコープチャンネルで元旦午前11時から生放送される。同スタジオの子どもたちは午後1時からの第2部に出演する予定。

見てみたかったなぁ

タグ

KARALIN☆ (12:24) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

やりました(≧∇≦)ノ彡<ゴールドディスク賞>最優秀新人は少女時代とKARAです。


KARAがまたまた賞をとりましたねラブラブ

【参考:メビューサラジオ】
http://fmvs.jp/news/music/archive/eid4369.html

[第25回日本ゴールドディスク大賞=1月5日] 最優秀新人となる「ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー」は、邦楽部門が少女時代、洋楽部門が KARAと韓国勢が独占した。KARAはビデオを通じて「本当に嬉しい。今年も頑張ります」と日本語で喜びのメッセージを述べた。

最近は喜びのメッセージのビデオでも見たいです( ̄▽+ ̄*)

ニュー・アーティスト・オブ・ザ・イヤー候補となるザ・ベスト5ニュー・アーティストされたのは、邦楽部門ではWEVERA、北乃きいさん、KGさん、少女時代、miwaさん、洋楽部門ではオリアンティ、KARA、KE$HAだった。

なんで少女時代は邦楽部門なんだろう??
誰かしってますかぁ??

タグ

KARALIN☆ (12:23) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの番組出演情報!!


KARAの出演番組情報ですラブラブ

KARAが1/7(金)BS JAPAN(テレビ東京系 )の「MADE IN BS JAPAN」に生出演します!
番組名: MADE IN BS JAPAN
番組放送時間: 18時~20

実はわたしはその時間見れないんですo(;△;)o
見れる人はぜひ感想聞かせてくださいラブラブ

タグ

2011年1月 6日

KARALIN☆ (12:22) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA テレビ出演情報

千原ジュニア「KARAって、一人一人は可愛いですか? 」に、テリー伊藤が熱血反論!


最近のアイドルってよく言われますよね
KARAは違うのに
(`O´*)


【参考:TechinsightJapan

http://japan.techinsight.jp/2011/01/sinsyunntvhoudan2011_1101031553.html

今年で三回目を迎えた、1月2日放送の『新春TV放談2011』(NHK総合)。この番組は"テレビ"をテーマに視聴者のアンケート結果から、2010年話題になったTV番組やタレント等についてトークを展開し、それらの2011年を予想する内容。パネラーもクリエーターや文化人、タレントなど多彩で毎回大好評のお正月番組である。

KARA出てないから見てなかったです。

"2010年人気急上昇ランキング"第一位に選ばれたAKB48について、元モーニング娘。の矢口真里が自分たちの時と比べて話をしていた。矢口によるとAKB48を見ていると、「よく働いているなあ。」と感心するのだという。モーニング娘。の人気がピーク時と比べものにならないくらい、今のAKB48のメディアへの露出度は多いと語る。「私たちの時より、AKB48の方がもっと寝てないと思いますよ。」と経験者らしい感想を述べた。それを聞いていたMCの千原ジュニアが、「カラオケの時、"LOVEマシーン"に当時のモーニング娘。メンバーの映像を見たけど、奇跡的に全員が可愛かったな。」ジュニアは暗に"AKB48には、可愛くない子がいる"と言っているのと同じだ。

KARAとあんまり関係ない話ですけど・・。。

また2010年ブレイクしたK-POPガールズのKARAについてジュニアが、「KARAって、一人一人は可愛いですか?」と疑い深くテリー伊藤に聞いた。他の男性パネラーからも「ビミョーですよね。」と、やんわりとした意見が出た。
するとKARAと食事をしたというテリー伊藤は、真剣に反論した。「みんな完全に可愛いですよ、KARAは。そして性格が純真で、素朴なんです。」テリー伊藤によると、日本のタレントより恥じらいがあり初々しい。そこに日本の男の子も、惹かれるんじゃないかと熱く語った。

みんな可愛いです
(●`□´●)

テリーさんよく言ってくれました

しかし中年以降の男性にK-POPガールズファンをたまに見かけるが、日本の若い男の子にも人気があるのだろうか? ブームの中心は彼女らのスタイルの良さやダンスの上手さに憧れる、日本の女性ファンが中心のように思う。とにかくAKB48もK-POPガールズも、今年が勝負の年だろう。パネラーとして出演していた放送作家の鈴木おさむも、「"LOVEマシーン"のようなヒット曲に出会えれば、AKB48も国民的アイドルに成長できる。」と語っていた。

2011年のKARAはきっと2010年よりすごいですドキドキ

タグ

2011年1月 4日

KARALIN☆ (12:36) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARAの日本初アルバム、1カ月20万枚販売突破「韓ガールズグループ初」O(≧∇≦)O



KARA NEWS☆|チケット、グッズ、KARAYA、CD/DVD

昨日も似たような事書きましたけどやっぱりさすがですね。
KARA人気は本物ですドキドキ

【参考:中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=136176

KARAの日本初の正規アルバム「ガールズトーク」が発売1カ月で販売量20万枚を突破した。

ちょっと情報遅かったかもですね、すいません。。
1か月で20万枚って
売れてますよね。


28日、日本オリコンチャートによると「ガールズトーク」は2万1933枚の週間販売量でオリコンアルバム週間チャート8位にランク インした。先月24日に日本で発売された同アルバムは、第1週目に10万枚以上を売り上げで週間ランキング2位に登場したことに続き、発売1カ月で合計 20万6845枚の累計販売量(オリコン基準)を記録した。このためKARAは、今年日本でK-POP熱風を巻き起こした韓国ガールズグループの中で、ア ルバム・DVDなどを含め1つのアルバム販売量が20万枚を突破した最初の歌手となった。

K-POPブームを引っ張るのはやっぱりKARAラブラブ

タグ

KARALIN☆ (12:35) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「少女時代」「KARA」見に行く K-POP韓国鑑賞ツアーが人気


旅行でKARAに会えちゃうなんて
最高ですよね恋の矢

【参考:J-CAST
http://www.j-cast.com/2010/12/24084417.html

「少女時代」や「KARA」などの韓国の女性歌手グループの人気が急上昇する中、韓国へのコンサートツアーが続々と登場している。値段も東京発で5万円台からと比較的お手頃で、今後拡大する可能性もありそうだ。

ホントにお手頃ですね、誰か予約してる人いますか??

韓国では、毎年約7万人を動員する「ドリームコンサート」や、「SBS歌謡大祭典」、2010年で20回目を迎える「ソウル歌謡大賞」などが、大規模なコンサートとして知られている。
人気が高いのは12月29日に行われる「SBS歌謡大祭典」

すんごい盛り上がるみたいですよねラブラブ

10年から12年にかけて、「韓国訪問の年」として様々なイベントが企画されていることもあって、これらのツアーのチケットをセットにした日本発のツアーが人気を呼んでいる。

いってみたいなぁ(*^▽^*)

韓国に関するエンタメ事業や、ツアーを扱っているKJC(港区)によると、最近最も人気が高かったのは、12月29日に行われる「SBS歌謡大祭典」の観覧ツアーだ。この祭典では、少女時代、KARA、2PMといった、日本でも有名な人気歌手が多数出演。11月中旬に2泊3日のツアーを羽田発で1人8万6800円、成田発で7万7800円という価格で売り出したところ、最少催行人数は20人だが、200人近い申し込みがあり、すでに申し込みを締め切ったという。

え~予約とるの大変そうハートブレイク

10年9月に慶州(キョンジュ)で行われた「韓流ドリームコンサート」は、K-POPファンの間では「ドリコン」として知られており、同様に人気だったという。担当者は
「どの有名アーティストが出るかが事前に分かる点が、ファンにとって魅力。これらのコンサートは、すでにブランドとして確立されており、安定して集客が見込める」
と話している。

KARAが出るなら行きたいに決まってます(=⌒▽⌒=)

タグ

2011年1月 2日

KARALIN☆ (12:33) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

「KARA」と「少女時代」が、日本で約21億円の売上―韓国メディア


K-POPパワーはホントにすごいんですね(*^▽^*)

【参考:サーチナ】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1221&f=entertainment_1221_010.shtml

オリコンは20日、「第43回オリコン年間ランキング2010」(2009年12月28日~2010年12月20日付)を発表し、全国3万 9580の売上データを集計した結果、韓国の女性5人組グループ「KARA(カラ)」が新人部門の総売り上げで1位、女性9人組グループ「少女時代」が同作品別シングル売り上げで1、2位を独占したことを明らかにした。

少女時代もすごいですけど、やっぱりKARAが1番ですラブラブ

韓国では複数のメディアがこの話題を取り上げている。「KARAと少女時代が日本の新人歌手部門で1・2位に並ぶ」と題して、KARAと少女時代が、今年の日本における韓国女性グループの大ブームを売上高でも証明したと報じている。


KARAブームだけでは終わりませんラブラブ

KARAはシングル2枚、アルバム5枚、DVD1枚など、計8枚で13億円(約180億ウォン)の売上高を記録。少女時代はシングル2枚、アルバム6枚、DVD1枚など、全9枚で8億8000万円(約120億ウォン)で続いた。

CDが売れない時代なのに驚きですよね。
私も貢献してます(-^□^-)

オリコンの集計によると、KARAが総売り上げ49.3万枚で13億円に達する売上高を達成したが、少女時代に続いて3位に上がった日本の歌手のWEAVERは8.3万枚の販売で1.3億円の売上高にとどまった。KARAと日本出身の新人歌手との売上高の差は、なんと10倍であり、新人市場ではライバルがなかったことを示す端的な例だとの見方を伝えている。

圧倒的です(=⌒▽⌒=)

CDと一緒に日本の音楽市場を二分している携帯電話の音楽配信サービスでも、KARAは新人では最高の成績を収めた。日本最大級の音楽配信サイトのレコチョクは、今年の最優秀新人賞にKARAを挙げており、事実上今年の日本の歌謡界で、KARAに並ぶ新人歌手はいなかった。すでにKARAは、日本でトップスター級の待遇を受けるほど、日本の歌謡界の期待の星となっている。放送局はもちろん、広告界でもKARAのし烈な争奪戦が繰り広げられていると紹介。

来年はもっと露出が増えそうですね。

また、KARAは日本最大級の携帯電話会社のauのモデルに抜てきされ、来年1月には最初からKARAのメンバーたちが主人公の地上波ドラマが放送される。日本の有名なゲーム会社では、KARAを主人公にしたゲームを発表する計画が進行している。

KARAのゲーム!?
気になるラブラブ

11月と12月に日本のカラオケチャートでも「ミスター」は月間1位を独走しており、大衆にもその人気は広く浸透していると報じた韓国のメディアも見られた。

確かにミスターはファンじゃなくても知ってますよね。

タグ

KARALIN☆ (12:32) | コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:KARA 情報

KARA初主演のドラマ「URAKARA」を予告動画でチェック-テレ東 | もうすぐですね><!


前にもちょっと触れたけどо(ж>▽<)y ☆

【参考:navicon】
http://navicon.jp/news/10322/
2010年、日本にK-POPガールズ旋風が巻き起こった!その先頭を走るのは、ヒップダンスなどで大人気のKARA...メンバーのギュリ、スンヨン、ハ ラ、ニコル、ジヨンが主演するドラマ「URAKARA」が、テレビ東京ドラマ24枠で2011年1月14日より放送、番組サイトには予告動画が公開されて いる。番組は、毎週金曜深夜0時12分に全12回で放送される。


KARAは、韓国でもドラマ出演の経験がなく、ドラマ初出演&初主演が日本というあたり、今の日本の音楽シーンでのK-POPの勢力の大きさが見て取れるようだ。
ドラマの中で彼女たちはトップアイドルKARA本人として出演する。しかし、彼女たちには知られざる「ウラ」の顔があった。そのもう一つの裏の顔とは...それは「惚れさせ屋」!
「惚れさせ屋」とは、あの手この手でターゲットを夢中にさせ、最終的に男をメロメロの骨抜きにしてしまう、という危険と隣り合わせの裏稼業。ところが、ドラマのKARAたちは、恋に奥手な女の子!果たして彼女たちは一人前の「惚れさせ屋」になれるのか...。

ドラマの設定が本人なんて斬新ですね!!


撮影は日韓両国で行われ、台詞も日本語と韓国語の両方を使用することになる。また、劇中、彼女たちの歌やダンスもたっぷり盛り込まれ、あの手この手でKARAの魅力を引き出すことになりそうだ。

きっとすっごく可愛いんだろうなぁラブラブ

物語は、トップアイドルとして多忙な毎日を送るKARAたちの所属事務所のパク社長が旅に出ることで大きく動き出す。社長は自分の代わりに謎の人型ロボットを送り込んできたのだ。このロボットが、5人に次々とミッションを出すのだ。果たしてそのミッションとは...?

気になっちゃいますね。。

どうやらドラマは、KARAの5人が慣れない恋愛ゲームに挑戦する"胸キュン3割+ドタバタ7割"の恋愛ミッション遂行ドラマとなりそうだ。 脚本は、村上大樹、監督は仁木啓介らが担当し、韓国から輸入する韓流ドラマではなく、日本オリジナルの制作となる。

胸キュンとドタバタ・・・・・恋の矢

番組サイトの「スペシャル」では、「URAMISSION BLOG」としてロボットが自らにミッションを課すコーナーなどが用意されている。

どうゆうことなんですかね??

日韓両国にまたがる恋愛ゲームの末、5人はプロの「惚れさせ屋」になれるのか?まずは、番組サイトの予告動画でチェックしておこう。放送は、テレ ビ東京系6局ネットのテレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ 九州放送で、毎週金曜日の深夜0時12分~53分まで放送し、テレビ大阪は月曜日に放送する。 各地域の放送日時は、サイトの「オンエア情報」で確認できる。

予告動画は番組サイトで視聴できる。

皆さんは見ましたか?

タグ

Twitter

このページの先頭へ